見出し画像

ドラマ日記『プリズム』(第5話)

園芸店でバイトする皐月(杉咲花さん)が、ガーデンデザイナーの陸(藤原季節さん)と出会い、そこに陸と旧知のガーデナー・悠磨(森山未來さん)が現れ、3人の想いが交錯する『プリズム』の第5話。

皐月の父、耕太郎(吉田栄作さん)が倒れた。知らせを受けた皐月と居合わせた悠磨が病院ヘ。そこには耕太郎のパートナー、信爾(岡田義徳さん)が待っていた。その姿に、耕太郎に対する確かな愛情を感じた皐月だが、来るはずのない母、梨沙子(若村麻由美さん)を見かける。

陸は妹の香蓮(小野莉奈さん)から、悠磨が突然大学を去った理由が、自分の父・朔治(矢島健一さん)が追い出したためと知り、悠磨に謝罪。これで気持ちに一区切りついたかな。

一方、ついに信爾と対面した梨沙子。耕太郎が、梨沙子や皐月との思い出話をよくするという話を聞き、こちらもわだかまりが半ば氷解。次週、皐月への陸のカミングアウトへ向けて、地ならし的なセリフが重層的に語られ、俳優陣の繊細な演技も見事でした。これは倍速視聴できない作品です。

追記:新ドラマ情報が11作品も溜まっている。早くUPしないと…。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?