見出し画像

ドラマ日記『プリズム』(第6話)

園芸店でバイトする皐月(杉咲花さん)が、ガーデンデザイナーの陸(藤原季節さん)と出会い、そこに陸と旧知のガーデナー・悠磨(森山未來さん)が現れ、3人の想いが交錯する『プリズム』の第6話。

皐月と向き合うため、陸は告白する。ずっと忘れられない人がいたが、その人は男性だったと。父とそのパートナーの関係を理解している筈の皐月だが、戸惑いを隠せない。

陸と悠磨の様子から、察してしまった皐月は打ち合わせの席から飛び出してしまうも、悠磨が追いかけてきてフォロー。皐月はなんとか落ち着いたようです。

陸の父・朔治(矢島健一さん)が会社に婚約祝いを送りつけてきたため、皐月とのことが会社の皆にもバレてしまい。さらに朔治は両家の両親同席の顔合わせを要求。

しかし、男性と暮していることを知られると、皐月に迷惑がかかると断る父・耕太郎(吉田栄作さん)。そんな彼を説得したのは元妻・梨沙子(若村麻由美さん)。耕太郎のパートナー・信爾(岡田義徳さん)の心遣いもあって、二人のことを認めた梨沙子。最初の毒親イメージが変りました。

ポップコーンシーンなど、恋人らしくなってきた皐月と陸。もはや偽装離婚ではなく、本当の結婚でも良さそうに見えましたが、次回予告は嵐の予感。

追記①先週のラジオ『宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど』は放送100回目。ゲストは朝ドラ『あまちゃん』から能年玲奈(現のん)さんでした。まだradikoで聴けますよ。

追記②先週の『土曜スタジオパーク』のゲストは、大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で北条政子役を演じている小池栄子さんでした。NHKプラスでまだ見られます。ちなみに、今週のゲストは石原さとみさん。

追記③ドラマ『Dr.コトー診療所』の16年ぶりの続編となる劇場版の追加キャストが先日発表されました。柴咲コウさん・時任三郎さん・大塚寧々さん・泉谷しげるさんらが続投。さらに、芸能界を引退していた子役の富岡涼さんが、本作のためだけに復帰(胸熱)。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?