見出し画像

『もしも○○を、いつも考えている私』

昨日の
うりもさんの妄想スタエフ
『うりもの妄想族集会』
最後に入って
内容ほとんどわからなかったんです。
今日、アーカイブ聴きました。

お2人目の
はせさんの妄想話。
私は
あまりにも日常的にやっていたので
妄想とは気づきませんでした。
あれは妄想やったんや⁈


はせさんは
コンビニに強盗が入ってきたら
どうするかを考えているそうです。
ヒーローになりたいとのこと。


私は高校の時から
空手をしていました。
普段から
空手が強くなりたいだけではなく
もしも、
我が家に泥棒が入ってきたら?
の妄想は弟と常にしたんです。
家族をいかに守るかを考えていた。
大マジです。


そのために
夜は、
弟と筋トレを30分。
組手1時間。
泥棒対策で1時間。
毎日練習していました。


今思うと
たっぷりと練習やっていましたね。
起きている間にきたら
何とかなる自信はあった。


夜に寝ている間に入ってきたら
さすがにヤヴァイので
布団の下には
木刀を仕込んでいました。
これで対応はできると。
(私の知り合いはヌンチャクを入れていたそうな)



外国人で
2メートル級の大男対策もした。
弟にちゃぶ台の上に乗ってもらい
パンチと蹴りをしてもらった。
かなり上からの攻撃で
ヤヴァイのは実感した。


外国のデカい人は
スタミナに難があると
本に書いてあった。
まずは、
距離をとり空振りをさせて
スタミナを消費させる。
勝負所で接近戦から股間を攻めて
決めるパターンを構築した。
シュミレーションは念入りに
色んなパターンを試しました。


問題は
私たち兄弟のところに
最初に来たらいいが、
親が先に捕まったパターンだ。
これはアカン。
どうもできない。


だから、親には

『もし、
泥棒が入ってきて
俺ら兄弟が先に見つけたら必ず倒す。
でも、オトンとオカンの所に先にきたらヤヴァイから絶対に逃げてや!
頼むで!』


真剣に話すと
親は呆れたように笑い
本気にしていない。
腹立つ〜
こんなに私たち兄弟は
真面目に考えてるのに〜


数年前に
嫁さんに
この話をすると
やはり鼻で笑われた。
ムカつく〜
今も守る気満々やのに〜


これを笑われたら
弟と毎日
何時間も練習をしていた
私たちの努力を
否定された感じになるやん。


応用編としては
学校に暴漢がきた場合の
想定はしている。
家に入ってきた場合の
親を守らないといけない気持ちが
学校では生徒たちを守るって感じ。


机とイスはフル活用する予定。
とにかく時間を稼ぎ
生徒を逃すまでがミッションだ。


はせさんの
妄想成功パターンの
とぼけて近づき撃退するパターンは
現実に有効な方法ですよ。
相手が油断すると
攻撃が決まりやすいから。


合気道の創始者・植芝盛平さんの
弟子、塩田剛三さんは
ボケたふりをして攻撃した話を
武道に詳しい友人から聞いたことがある。


相手を油断もさせるし
身の回りにある環境も
全て武器にする。
全てはイメージです♪

弟は結婚し
今は家にはいない。
子どもたちはと言うと、
以前、
長男、次男共に
この話をすると

『速攻で逃げるで!』



と言っていた。
家族ほったらかしやん。
戦力は私1人だ。


親・嫁さんには鼻で笑われ
子どもには速攻で逃げると言われた。


こうなったら仕方ない。
私1人でも武装強盗団に
勝てるように鍛え直すしかない。
まずは今日から
風呂の中で
握力を500回はやるつもりだ!


#なんのはなしですか


なんのはなしですか?
2日連続になりました。


家族にわかってもらえない
このやるせない気持ちは
笑いに昇華したい。

(告知)
さぼてん主婦さんの
スタエフ
『昭和パラダイス』より

『あの頃の番組をもう一度』

令和6年4月26日(金)
21時から


昭和の懐かしの番組を
語り合いながら
いくつか再現します。


私は
『突然ガバチョ』から
『スタエフにらめっこ』コーナーを
担当しています。

鶴瓶さんになりきり
ネタを読み上げたいと思います。
良かったら
是非来てくださいね♪
お待ちしています。


#66日ライラン
48日目

この記事が参加している募集

スキしてみて

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?