見出し画像

『間違えるにもほどかある!(高校入学編)』

エイプリルフールも終わり
いよいよ新入生がやってくる。
ドキドキしてるんでしょうね。


そこで
私の高校時代の話を
皆さんに聞いてもらいたい。
一緒にブレインダイブしましょう!


高校に入学した私は
ピカピカの1年生〜
ビシッ‼️って感じ。
同じ中学から3人合格したが、
クラスはみんなバラバラ。
私は1年2組になった。



桜舞う入学式が終わり、
クラスのムードは堅かった。
前の方に座っている女子が
パッと後ろをふり向いて

『なんか男子暗いな〜』

とデカい声で叫ぶ。


『元気な子やな〜』
と私は思って眺めていた。

後に
彼女は凄いことをやり遂げて
2回も2時間のTVドラマとして
放送されるほど
劇的な人生を歩むことになる。
(映画化寸前までいったこともある)


近々紹介したいと思う。



彼女の言葉を聞いて
『暗いわけではなく、
馴染んでないだけなんやけど!』

と私は思っていた。



座席は出席番号順に並んでいるので
みんな前後左右の人と
まずは話しはじめる。



私も、
初トークは前の席の男の子だった。
家が焼肉屋だということは
突き止めた。
近いうちに食べに行ってやろうと
考えていた。
(彼の特技は、ビールの王冠を2本の指で曲げる握力の持ち主)



後ろの席の生徒N君は休みだ。
入学式を入れて3日間欠席していた。

風邪でも引いたのかな?



そう思っていたら
4日目にN君はやってきた。



早速、
話しかけてみた。

『どうしたん?
 風邪でも引いてたん?』


と聞くと
驚きのセリフを言った!

「違うねん。
3日間クラス間違えててん」

『ええ〜っ???
   ウソやん‼️‼️』



驚愕の声をあげると、

「ホンマやで。
昨日まで1組にいてたんや」


と言う。


そんなバナナ〜
うりもさん出番ですよ‼️




信じられますか⁇
1年2組なのに、
1年1組で3日過ごすなんて!!
こんな勇者いますか?

これ、
ホントの話の証拠に
廊下に貼り出されている
2日目に撮ったクラス写真では

私たちと同じ2組ではなく、
1組にデカデカと写っていた〜
ウソ〜ン⁈



これには
みんな大爆笑した。
2組には写っていないので、
欠席した生徒扱いになる
左上に○で囲われて写っていた。

こんな人います❓


実際にいるんですよ‼️


1組2組関係なく
人気者になっていたのは
言うまでもない。



しかし、
1組で座席はあったのか⁉️
出席はどうクリアしたのか⁉️
謎は深まるばかり。



後に、教師になって
当時の1組の担任に聞いたところ
覚えてなかったんです。
残念〜
こんなレアケースやのに。

今も、
当時の仲間で集まると
必ずN君の話になるのがパターン。


代々
語り継がれていくんでしょうね!



3日間クラスを間違えていた
伝説の男N君の話でした。
皆さんのクラスにも
伝説の勇者はいましたか?

新入生の諸君に告ぐ!
くれぐれもクラスは
間違えないように‼️

(そんな奴ぁいねぇ〜よ!)




アークン
高校入学4日目のことでした。
楽しい学校生活はここから始まりました。



最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


#66日ライラン
26日目

この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?