見出し画像

『ご機嫌パワーをご存知でしょうか?』

ご機嫌ですか〜⁉️
ご機嫌があれば
なんでもできる!
1.2.3.ダァー!!


今日は
私のマブダチ(昭和の親友を表す言葉)
F君を紹介したいと思います。



F君は、
高校の同級生で
1、2年が同じクラスでした。



高校時代は
藤井フミヤに顔が似てました。
学校のそばに家があり
よく学校帰りに遊びに行きました。
家に卓球台があって
みんなでよくやりました。


のんびり屋で遅刻魔でした。
待ち合わせに
1時間遅れるのはザラです。
最高5時間遅刻❗️
でも嫌われないんです。
愛嬌があるから。
不思議な魅力がありましたね。




アイドル好きで
おニャン子クラブの
新田恵利がスキでした。
私は河合その子派でした。



F君のアイドル好きは
ずっと続き、
現在はAKBの追っかけです。
推しと指で
ハートで形を作る写真なんかを
よく見せてもらいました♪


写真を送ってもらい
みんなに拡散して楽しんでいます♪
そしたら今年のベスト写真と
Googleに認定されて出てきました。
爆笑でした!
(いい笑顔してるのよ)




甲子園に
阪神戦を見に行っても
AKBの話を散々聞かされます。
聞き慣れない名前ばっかりで
よくわからないけど
あまりにも楽しそうに話すから
ついつい聞いてしまう。

3人の男の子のババなんですが⁉️
奥さんからは
4男扱いされてます……
子どもたちは
全くアイドルに興味無しです。




とにかく
いつもご機嫌なんです♫
楽しそうに話してくれます。
しかも笑い上手‼️
私の話に吹き出して笑ってくれます。
(小学生の頃のヒノッピーに匹敵する)
最高にこちらが
ノリノリで話せる相手なんです♫




F君は
絶対に人の悪口は言わないんです。
そこがまた好感がもてます。




しかも、オッチョコチョイです。
甲子園の阪神戦を見に行って
ビールをたくさん飲んで良い気分で
家に帰ってから


な・な・なんと・・・
スーツで風呂に入ってしまいます(笑)


奥さんから
ドヤされるわけですが。
そんな話を
会うたびに聞かせてくれます。
最高でしょ‼️




仕事は3回転職してます。
普通、今の時代、
転職すると
給料が下がったり
条件悪くなりますよね。
それが、転職するたびに
給料が増えるんです。
ちなみに高卒です。




ファミレスでアルバイトから始まり

今や
一部上場企業人ですよ。


こんなことあります。
とにかく運が強い!
天に愛されている気がする。


でもね、
私にはかれが幸せオーラ全開な
理由がわかっています。


いつもご機嫌だから!
ご機嫌パワーって
凄いんです♫




とにかく人に好かれます。
屈託のない笑顔で
ゲラゲラ笑い
性格も素直です。
愛想が良いから営業向き。
しかも奥さんから叱られまくり
メンタルはタフです。
良いのか悪いのか⁉️



兵庫県の加古川市に住んでいて
一時期、
京都の支社に通っていました。
兵庫県から大阪を通って京都に
毎日通っていました。

『大変やなぁ』


と話をふると

『毎日が
三都物語で楽しいで!』


ゲラゲラ笑っていました。
全然、
負担に感じていない。


メンタルモンスターです。


これぞF君の真骨頂です。
絶対に悪く捉えないんです。




彼が事故に何回あっても
怪我にならないのは
ご機嫌だからと確信しています。
まだまだ書き足りないです。



ご機嫌パワー‼️
最強ですよ‼️




あ〜
こんな記事書いてたら
F君に逢いたくなってきました。
書き終わったらLINEしてみます♪




皆さん
ご機嫌な日常を
お過ごしくださいね♪



うりもさんが
スタエフのつながり活動で
『友達について』
書くのを募集している。
協力します。
今日から
しばらく友達を書いてみます♪




最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


いつもスキやフォロー、
コメントありがとうございます。
励みになります。


#66日ライラン
41日目

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?