見出し画像

試合当日の食事、ルーティーン

今日は試合当日のルーティーンを紹介したいと思います。

試合は大体15時からの予定です。

8:00 起床

8:15〜朝ごはん

8:45〜9:00 近くのカフェまで散歩がてらコーヒーをテイクアウェイ

9:10〜自由時間

11:00〜軽食

11:30〜自由時間

12:20〜シャワーしながら歯磨き

13:00〜家出発

こんな感じです。


8:15〜

朝起きる時間はその日の眠さによって15分くらい前後します。試合当日の朝ごはんは米、味噌汁、焼き鮭、プラス副菜いくつかで、食べる量はその日の朝のお腹の空き具合で微調整します。


8:45〜

ご飯を食べ終えたら、家から徒歩7分くらいのところにあるカフェまで散歩がてらコーヒーを買います。コーヒーを待ってる間ストレッチ。


9:10〜

家に帰ってきてからは自由時間。少しベットでゴロゴロする時もあるし、YouTubeで好きな選手のプレー動画を見たり、好きなジャンルの動画を見たりしながらリラックス。


11:00〜

軽食。試合が15:00からなので、4時間前ですかね。それもお腹の空き具合と相談しながら量を決めます。基本おにぎりプラス納豆か梅干しです。


11:30〜

そして、最後の自由時間。音楽を聴いたり、YouTube見たり、試合の準備したりです。


12:20〜

試合に向けての最終準備。音楽を聴きながらシャワー浴びて、歯磨きして気持ちを整えていきます。


13:00

家出発。


今シーズン、日本からオンラインで、メンタルコーチングを受けさせてもらってます。その中で試合前日又は、当日のルーティーンを持つ事で、パフォーマンスの安定、もしくは向上が期待出来るというお話を頂き、試しています。

自分のプレーが出来た時、出来なかった時の1日の流れを分析してきて、今この流れに辿り着きました。


特に試合当日の朝ごはんのところで、色々試したところ、焼き鮭が1番しっくり来てるので、それを継続しています。笑


メンタルの安定がプレーの安定に繋がる。

このメンタルのところからアプローチして、これからのサッカー人生に活かせたら良いなと思ってます。このまま残り9試合、頑張ろう!


画像1

今日も読んで頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?