見出し画像

ADHD:私の発達障害

みなさま、おつかれさまです。
最近よく凹んでしまうので。
ここに記しておこうかと思います。

私は双極性障害(躁うつ)ですが
かなりADHDの点数(傾向)が
高かったのです。その後、
鬱の居眠り病が仕事に支障をきたす
レベルに達してしまう等々の状況から
→主治医が診断、ADHDのお薬で
いろいろと挽回出来た過去があります。

・うるさいほど元気
・パワフルで勢いがある
・話しがとっ散らかる
・時々ウザがられる(笑)

なるべく静かにしていようと
思っていても
それは私らしくない
(出来ない!)んですw

意気揚々としている時は
「話しがとっ散らかってしまうのも
もはや自虐ネタ♡」
「パワーとコミニュケーションで
どんな仕事(役割)でもこなせる!」
「パートナーのちゅぐさんや家族に
いつでも笑いと笑顔を届ける!」
とメリットを考えているのですが…

元気がない(疲れている)時は
さすがの私でも凹むんです😢

・私の発した言葉は時には一方通行、
スルーされてしまうことも
・私を知らない人は、話しが
とっ散らかってしまうことに
理解追いつかず動揺を隠せない
・うるさい人?認定されてしまう

分かってはいるんです。ですが
過去には我慢に我慢を重ね、家族にも
社会でも思っている事を出せない時間が
長かっただけに、今はふと出せる環境…
受け止めてもらえる状況に【一歩】
踏み込んでしまうのですよね💧

ふと出せる?受け止めてもらえる?
それって恵まれているよね?
自分は幸せ者なんだ⁉️

と思い、現在では出し切っています。
それが裏目に出ることも多々
あるんですけれど(笑)

愛するちゅぐさんからは

「デメリットでもあるだろうけど
明るいところから、いつも元気を
もらっている。
いろいろと自分に対しては
配慮をしてもらっているんだ」

と、伝えてもらえる機会がありました(嬉)

私がちゅぐさんを心底想い、見守ることが
ちゃんと伝わっていたのだと…
私はうるさいだけの人間ではないのだと、
改めて自分の価値を
実感することができました😢✨

それでも必ず凹むんです。
誰しも…です。

そんな時はまた改めてこちらに(笑)

ゆっくり、ゆーーーーっくり…
立ち上がって行こうかと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?