見出し画像

HSPフリーランスの【たのしく仕事をひろげていく為の視点】

こんにちは!
アルフィールのゆきこです。

折角、すきな仕事をしたのだから、たのしみたい!!

そんな想いがあるので、日々、たのしく広げる為の取りくみや、視点を広げています。

HSPフリーランスの【たのしく仕事をひろげていく為の視点】



今日は、ワードプレスで作成している公式ブログの設定・作成をしていました。

ワードプレスって、ページデザインの自由度がすごく高いので、こうしたい!ああしたい!がいっぱい!


こだわりたくって、ずーっと設定をしていたい気持ちになるのですが、今は、はやくアウトプットしたい!という気持ちもあるので、記事をアップしつつ、少しずつ設定の調整をしていこうと思っています。



個人で仕事をしていると

質を優先する?スピードを優先する?

そんな課題に向きあうことも多いですが、私はその時々の優先順位で、心地よい割合に調整していったらいいのではないかと思います。


決めてしまうと、こうしなければ!と「べき・ねば思考」がでてきて、すごくしんどくなったので

私はこの柔軟さが、仕事、たのしい!と思う気持ちにつながります。


そんな、自分がたのしさを感じる視点を大切にしています。



くわえて、先日、記事にした《会社代表から学んだ》たのしく仕事をひろげていく3つのコツ

3つめのコツを記載した記事ができあがりました!


伺ったお話から感じた事柄を、私1人の中にとどめておくのは、もったいない…!!との想いから、公式ブログにまとめています。

あなたのたのしく仕事をひろげていく引き出しが増えたり、大切な想いを再確認できる時間になりましたら幸いです。


《会社代表から学んだ》たのしく仕事をひろげていく3つのコツ

1つ目と2つ目はこちら

本日もお読みいただき、ありがとうございました。






この記事が参加している募集

今日やったこと

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?