見出し画像

【HSPフリーランス】仕事がうまくできず落ちこんだ時《助けてくれた言葉》


こんにちは!
アルフィールのゆきこです。


先日、仕事で落ちこんだ出来事がありました。

フリーランスとして活動をはじめて5年。

これまでも、うれしいことも沢山あったけれど、うまくいかず落ちこんだことも沢山ありました。


けれど、ここまで続けてこれた。


それは、その時に支えてくれたものがあったからでした。

支えてくれたものの一つとして、いくつかの言葉があります。
今回もその言葉を思いだして、前をむくことができました。


今日は、そんな大切な言葉を、あなたにご紹介しようと思います。


【HSPフリーランス】仕事がうまくできず落ちこんだ時《助けてくれた言葉》


  
成功している人は
失敗をしても、成功するまで続けた人
   


私のフリーランスの先生に教わった言葉です。


失敗をしてはいけない…!!うまくできる人でなくてはいけない…!!

そう思い、硬くなっていた私。


そんな硬い気持ちのときは、なんどもポキッっと折れてしまっていました。


失敗をしてもいい。失敗しても、すこし休憩して自分をたっぷり労ってあげて、また前を向けばいい。


 
成功している人は
失敗をしても、成功するまで続けた人
 


成功している人は、なんども失敗しているものなんだ。
失敗はたくさんしていいんだ。


失敗してはだめ!!!と頑なたった私の思考を転換してくれた言葉。

HSPは、状況に敏感な分、余計に不安や恐怖心を感じやすく向きあうのが大変だから

 
私以外の方のお力にもなってくれるかもしれない。
  


そんな想いで、シェアしました。
うまくいかない時に、思い出していただけると幸いです。

本日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?