見出し画像

振り返りnote No.2💕 スキ率の高い記事紹介(≒サイトマップ)

パソコンが使えなくて、
長い記事が書けないので、
今までの自分のページを振り返ってみます。

振り返りnote No.1に載せたもの以外の記事で、
スキ率(スキ数÷ビュー)の高い順に,
過去記事を紹介させてください。
「また? 今更いいよ、もう読んだし」
という方はご退場可です。すみません💦

振り返りnote No.1💕人気記事紹介(≒サイトマップ)  ❤260  スキ率30%

No.1に載せたもの以外で
1番スキ率が高かったのは、
振り返りnoteNo.1の記事でした😅

固定記事にしたため、
皆さん見てくださったのですね。
ありがとうございます。

母性は誰にでも備わっているわけではない  
❤169  スキ率28%

2番目にスキ率が高かったのは、
湊かなえさんの本『母性』のレビューでした。

この記事中には書いていませんが、
その後、映画も観ました。
映画もよかったのですが、
私は本の方が味わい深いと感じました。
でも両方味わえて、楽しかったです。

【詩】母になった日  
❤157  スキ率28%

創作作品が3番目に入り、嬉しいです☺️
100%体験談ではない創作になりますが、
娘を生んだ時の体験をもとに書いたものです。

そんな娘も来月10歳になります。
…ということは、10年も前の記憶を
掘り起こして書いたのかぁ…。

恋をするように仕事をする
❤195  スキ率23%

4番目は過去の編集者時代のエッセイでした。

“仕事に恋をする”と解釈された方も
いらしたようですが、そうではなくて、
インタビューする相手に
恋をしているような感覚で、話を聞いたり、
記事を書いたり…という体験談です。

もしも私がお金持ちだったら…
❤144  スキ率23%

5番目もエッセイでした。
現在は細々と暮らしているけれど、
この先、金銭的に余裕ができたら…という内容。

自分の夢の生活のためには、
ケチらずにお金を使いたい。
好きな街の好きな家に住んで、
毎日の生活を楽しんで…と続く。
夢見過ぎ?😓

自分に影響を与える人との出会いによって,人生は変わってくる
❤166  スキ率21%

6番目はバレエから
フレディ・マーキュリーまで飛ぶ、
忙しいエッセイでした。

人生で何人,
自分に影響を与える人に出会えるかで,
人生は変わってくる…というお話です。

プロフィール記事をやっと作成
❤171  スキ率20%

7番目までご紹介させてください。
note4か月にしてやっと作成した
プロフィール記事です。

恐れ多くも私のことを紹介してくださった
記事を載せさせていただきました。
どちらかというとその記事が嬉しくて、
プロフィール記事を作成したしだいです😅

エッセイのマガジンはコチラ ↑

最後までお読みくださり,ありがとうございます!
他のエッセイも読んでいただければ,
もっともっと喜びます😊

この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

応援していただけたら嬉しいです😊 よろしくお願いします❣️