見出し画像

【アクアリウム】赤ちゃんの誕生はいつも嬉しい🐠

こちら👇🏻の記事で書いたが、
我が家のグッピーたちは近親婚が続き、
もう赤ちゃんが産まれなくなっていた。

でも水槽を眺めていたら、
なんだかお腹の大きいメスがいて、
食べ過ぎかな、餌のあげ過ぎか?
なんて思っていた…ら、
小さな赤ちゃんが泳いでいるのが見えた。
妊娠していたらしい!

慌てて赤ちゃんを捕獲して、
赤ちゃん用の水槽に保護した。
成魚に食べられてしまう前に、5匹保護できた。

赤ちゃんの誕生は9か月ぶり。
もう産まれないと思っていたから、
驚きと喜びで小躍りしそうな気持ちだった。

保護された赤ちゃんたち

赤ちゃんの誕生って、人間でも動物でも
なんでこんなに嬉しい気持ちになるのだろう?
新しい命の誕生はいつも人を歓喜させる。

それに9か月間赤ちゃんが産まれなくて、
もう今いる魚の寿命が尽きたら
水槽仕舞いをしようとしようと考えていた矢先に
突然産まれたのも、
なんだか不思議なものを感じる。
計画が聞こえて「終わらせないぞー」と、
頑張って産んだのかな。

妊婦のメスはまだまだお腹が大きいので、
まだ産まれるかもしれない。
水槽仕舞いはお預けになり、
魚の子育てを続けることになった。
頑張ろう!

ペット関連のマガジンはコチラ ↑  

最後までお読みくださり,ありがとうございます!
他のペットの記事も読んでいただければ,
もっともっと喜びます😊

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

応援していただけたら嬉しいです😊 よろしくお願いします❣️