見出し画像

午後はグローバルな時間を?【ライフスタイル編】

最近、お昼を食べた後に眠くて、、


平日は
朝、お弁当作りで早起きして、家事をこなした後バタバタと実家に行き、母と短時間運動施設に行って、何か用事があればやって、帰りの車でいつも、、

午後はあれをして、これもしてと張り切って帰るのだけど

どうもここ一年くらい前からお昼ご飯のあとの眠さに勝てなくて、、機嫌も悪くなるし⇦赤ちゃんか💦

もし起きていても、ついつい見てしまうネットに、1日、これといった事を何もできなかった罪悪感と苛立ちで、、💢⇦自分に


そこで、、、
☝️少し前から、ほんとに眠いときは、携帯に30分とかタイマーをセットして、横になって潔く?寝てしまうことに

なんなら午後はオフ!
仕事はしてはいけない🈲くらいのルールに


スペインのシエスタみたいだなと、自分のライフスタイルをかっこ良さげに?盛って受け止めている最近の私!!!⇦物は言いよう、、


子ども達の年齢があがり、、、
家族の帰りが遅いので、昼寝😴ができてるとそこそこ遅くまで、家族に付き合えて、今のところ多少のお昼寝はいいかもなと思っています


ある程度の欲求(今回は眠気🥱)には時間の許す限り抗わない!!!


結局、有効な時間を納得して過ごせるようになりました、、、
(ついつい時間潰しになってしまったネットをぼんやりみて過ごす時間よりはいいかな)


もちろん、家族構成やその時々に合わせて柔軟に変えていけたらいいな


みなさんも時間の使い方の工夫とかありますか?


※大抵、かけたタイマー⏲️を延長しがち(笑)


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?