見出し画像

お裾分け2024.03.09【近距離シニアな両親とお付き合い編】

今日のお裾分け

先日、NHKあさイチでやっていたメニューをさっそく作ってみました!

それは魚介とじゃがいものフライパン蒸し‼️
(材料は、たら、えび、いんげんまめ、じゃがいも)

ちょっと炒めすぎたかなぁ💦
でも美味しくできました^_^⇦自画自賛👏

ついついマンネリになるメニューも、時々テレビや、書籍をみて作ってみると、日常のちょっとした彩りを添えるものに^_^♪

食事の時に会話が増えたりして、、「あ、これ何?」とか、、、楽しいです♡


子ども達が小さいときは、毎日がやっと😵‍💫
自分は食べたのか食べてないのかわからない時期もありました、、(遠い目)

今は、少しずつ子どもの手は離れていっているけど、、
その分、お料理とかに時間が使えるようになったかも☺️


画像は実家にさいているアネモネ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?