見出し画像

地球との絆を確かめながら:ホロスコープの立春図2021


月が蠍座に入るのを待っていたのかな?

冬至から始まった新しいサイクル
少し暖かくなってきたけれど
まだ足元をしっかりさせる必要がある立春。

去年学んだことを自分のものにしているかが大切です。

今までと何が違うのか、
新鮮な情報を加えて
生かしていくことが肝要。

聖なる守護のもとに
自分を守りキープしていく。


自然の恵みと加護を尊び、
謙虚であることが発展の鍵となっていきます。

新しい概念を持ち変化を求める世の中にあって、
皆が変わり始めていくのは必然。

どのように変えたら良いかを
誰もが模索しています。

揺れ動き変化する心を
誰もが抱えながら
本当に大切なものを見つけ出し
共感を得て行きたいと待ち望んでいる。


SDGs環境問題などに注目が集まるけれど、
本物と上辺だけのものが存在している。


自然の尊さに惹かれるだけ
愛でるばかりに留まらず

地球との絆は保たれているか

地球全体の調和からかけ離れて行かぬよう

実の無い知っているだけの知識よりも
生かしていく知恵を手に入れよう。


今まで女性性が問われ続けてきた。
これからは男か女かに関係なく
男性性との調和
知性や行動の在り方にも意識を向けて
調和させていくことも大切。

古い観念が捨てきれずに戸惑うなら、
自分への癒しが必要になるだろう。

ためらいや執着は
どこから生まれてきているのかを確かめて
なぜ、何が引き止めるのかを自分に問いかけてみるといい。

逆行する水星は、真の神聖についてを問いかける。

思いがけない変化
驚ろきと出会う時
そこに問いを見つけることができるだろう。

自分が思い描く夢は、
地球と共振し、ハートが共感しているだろうか。

それは、どんな未来を生み出していくだろう。


安心安全を求めすぎて、
自由と権利の本質を見誤らぬように。

人類が歩んできた太古の叡智から学び、
未来に生かすことで本当の春が訪れる。

信仰心厚く、豊かな自然を尊び

水に恵まれ、食べ物に恵まれ

穏やかに暮らしてきた日本。


世界に同調しすぎることなく
日本らしい太古からの世界観を大切に。


誇り高く世界に貢献していけるように
整えていく時かもしれない。

20210203節分の松

#インボルク #立春

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?