見出し画像

【noteの教科書】普通の大学生がフォロワーを1,000人まで伸ばした方法とは? <購読者105名>

noteのフォロワーを増やすのは難しい。

継続的に書いている人なら分かると思うが、noteはなかなか伸びない。頑張って毎日投稿していてもフォロワーが増えない。どうしていいかわからない。何を書いて良いかわからない。もうやめたい。そんな人も多いかと思う。僕もその1人だった。

でも、とにかく色んなことを考えて試して、ただの大学生である僕が4ヶ月でフォロワーが1,000人まで増えた。うまくいかなかったからこそ、人よりもnoteに対していっぱい考えた。誰よりも熱い想いを持っている自信がある。このnoteに僕の変化を書いたけど、とにかく今まで見ていた景色とは全く違う景色を見ることができている。

・就活で内定をもらった
・noteコンサルとして仕事をもらえた
・有名な人事の方のvoicyに出れた
・講演をするようになった
・自分の強みをつくれた(文章力、副業)
・会社内でも必要とされる人材になれた

他にももっと良いことが起こって、とても充実した人生を送れている。noteのフォロワーを増やすのを目的にしたのではなく、noteを使うという手段を用いたおかげでここまできた。

この記事には1,600以上のスキがついている。特に有益な記事であるわけでもないのに。noteは戦略次第でなんとでもなる。


今までnoteを運用していく上で考えてきたことをこのnoteにまとめた全て実践したら誰でも結果を残せると思う。そんなに特別なことはしていないから。他の人があまり気を付けていない部分に着目して自分なりに研究したという自信はある。有料にしたのは「本当に必要としている人にだけ届けたい」から。有料にすることで覚悟ができるし、本気でやろうと思う。だから本気でnoteを有効活用したい人にだけ読んでもらいたいと思う。


既に105人の方に購入いただきました!中にはフォロワーが1,000人になっている方もいて、僕としても嬉しいです。ありがとうございます!一緒にがんばっていきましょう!


フォロワー1,000名達成された方々


◇読んでくださった方の声◇

画像11
画像12
画像13
画像14
画像15
画像16
画像17

【読んでほしい人】
・noteのフォロワーを伸ばしたい人
・個人としての力をつけたい人
・noteを有効活用したい人

【メリット】
・有効活用する方法を知れる
・4ヶ月分の努力を一瞬で手に入れられる
・500記事投稿分のノウハウが知れる
・周りと差別化できる

全部実体験でお話します。



■フォロワー推移

画像10

これを見てもらえたら分かると思うが、最初から知識があったわけでも作戦があったわけでもない。とにかく継続して色々なことを試すうちにフォロワーが増えていった。みんな最初は初心者。伸び悩んでいる人もいるだろう。でも、noteはちゃんと継続すれば結果が出る。自分が頑張れば頑張るほど結果が出る。noteは優しい世界。

「凡人でもできる」

これからnoteで発信したい人が増えていくだろう。価値を上げる重要性を感じている人が増えているだろう。このnoteを読んで「よしがんばろう!」と思える人が1人でも増えれば嬉しい。

noteは1人でやっていくのは難しい。

だから一緒にレベルアップしていきたい。


■プロフィール編

ここから先は

6,726字 / 9画像

¥ 980

読んでくださる方のプラスになるような記事を書くための活動費として使わせていただきます!