見出し画像

1.再始動

しばらくnoteも情報発信もしていなかったが、

改めて始めてみようと思う。

自分がなぜこのタイミングで再始動しようと思ったか、順番に書いていく。


①自分の言葉で発信する重要性
②自分にしかないストーリーを作る
③メモは財産になる
④人生を充実させる
⑤何と言っても楽しい


①自分の言葉で発信する重要性

「個人の力が大事になってくる」

と叫ばれるこのご時世で、

発信力は凄く大事になってくると思う。


SNSで気軽に発信できる時代。


1つの投稿がバズれば、

一気にスターとなることだって十分にあり得る。


それだけ可能性に満ちた世の中だということ。


可能性に気付きながら、

自分を誤魔化すのはもうやめる。


自分がやりたいと思ったことはすぐにやることにする。


②自分にしかないストーリーを作る

落ち込んで色々壁にぶつかって気付いたことがある。


「自分という貴重な存在はこの世に1人しかいない」


同じ人生を歩んでいる人はいない。

自分らしく、自分の内なる声に従って素直に生きる。


自己開示をすると、相手も心を許してくれる。

壁を作っているのはいつも自分自身。


人生は壮大な実験の繰り返し。

PDCAを繰り返して毎日を過ごすとすごく楽しい。

「明日はこれをしてみよう」って毎日ワクワクしてる。


自分の軸を大切にしながら

自分の人生を歩んでいくと決めた。


③メモは財産になる

1年ぶりくらいに「メモの魔力」を読んだ。


人はすぐに忘れるから、

メモは人生を豊かにすると思う。


メモしておけばすぐに思い出せるし、

余計なことに時間を使わなくていい。

(思い出す作業が時間の無駄になることは多い。)


事実⇒抽象⇒転用を繰り返して、思考を深めたい。


「自分自身が本当にやりたいことは何か」

を知ることができれば人生は豊かになっていくはず。


このnoteもメモの代わりでもある。

自分がその時どんなことを考え、

何を発信しようと思ったか。


あとから振り返れば財産になる。

コツコツ続けたい。


④人生を充実させる

「幸せになることは決まっている」

と心から信じ始めてから凄く楽しい。


幸せを感じるハードルは

間違いなく下がったし、

今が一番幸せ。


なぜ楽しいと感じるのか、

気分が落ち込むのか、

何がしたいのか。


その都度、


言葉として残すことで新しい自分を発見したい。


毎日楽しく笑って生きる

これが自分の軸。

軸はぶれずに毎日楽しく生きていく。


⑤何と言っても楽しい

元からブログとか文章を書くことは楽しいし、好き。

自分がやりたいと思うことはやる前からワクワクする。

ワクワクする感度を上げて、ワクワクに従って生きていけば、人生は充実していくこと間違いなし。

これから毎週日曜日に1週間の振り返りと、次の1週間を充実させるためにはどうすればいいかを考えてnoteに残していこうと思う。

それ以外は自分が書きたいと思った時に。


・毎週日曜日に書く。

・1つのnoteは最高でも30分。

・楽しむことが大前提。


これをルールとして楽しくnoteを書いていこうと思う。


限りある時間をどう使うかは自分次第。

毎日ワクワクして生きていく。

読んでくださる方のプラスになるような記事を書くための活動費として使わせていただきます!