見出し画像

緑の悪魔

特にピーマンはダメです。泣きます。

子どものころから野菜が苦手でした。苦みがとにかく苦手で、特に緑色の野菜はダメでした。ピーマン、アスパラガス、セロリ、ブロッコリー……

この年にもなって好き嫌いが激しいので今でもよく怒られます。未だに上記の野菜が苦手です。というか、長年食べていないのですが小さい頃のイメージや先入観で避けています。

基本的に食べ物はできるだけ粗末にしたくないので、はじめから入っている料理は頼まないか、誰かに食べてもらっているのですが…

そもそもあれらしいですね。小さい頃は舌が敏感で、「苦いもの=毒」という風に直感的に結びつけてしまうらしいです。つまり野菜が苦手なのは本能。僕はわるくない…わるくない…

昔は本当に偏食で野菜も苦手だし、肉もそんな好きではなかったんですよね。今ではちゃんとサラダも食べれるようになりました。この年になってサラダを食べる意義?みたいなものがわかったような気がします(笑)。

--------------------------------------------------------------------------------

話は変わるんですけども、明日27日で僕がnoteをはじめて一か月です。短いようで長い一か月でした。一日だけ更新できなかった日があるんですけど、この一か月毎日更新できました…目標は一年間、つまり来年まで毎日更新です。

ということで、明日はnoteはじめて一か月の振り返りをしようと思います。なんにもないただのユーザーが、SNS連携もなく、どこまで閲覧数やスキの数、フォロワー数が伸びたか、noteやっていて気づいたことなど書いていきます。そして明日のnoteの後半部分は有料にしてみようかなと思います。

もし気になる方や読んでみたいなと思っていただけたら、購入、サポートを戴けましたらものすごくうれしいです…どちらにせよこれからも頑張るのでよろしくお願いいたします。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
次回も読んでいただければ嬉しいです。

もし、サポートしていただけたなら、大変うれしいです。 頂いたものは、有効に、今後のために使わせていただきます。