note. 一か月の振り返り

やっと一か月。

本日1月27日をもちまして、noteを始めて一か月がたちました。
前回は一週間で振り返りを投稿し、そのときに一か月までの目標や今後についてもお話ししました。

皆さんもnoteをやるからには、多くの人に自分の考えや思いを知ってもらいたい、結果を残したい。そのために閲覧数やフォロワーを増やしたいと思うのではないでしょうか?

でも始めたてでどう閲覧数を増やせばいいのかよくわからない、特に人に誇れるような記事がなくてどうしていいかわからない。有名な人のnoteのコツを見たけど、そんなこと無名の自分では出来ない…と思っている方にこそ読んでほしいです。

僕も無名でSNS連携もなしで一か月やってきました。そして目標は達成したものの伸び率もそこまでです。ですがコツコツとやった結果と、一か月やってみて思ったこと、こうゆう記事なら閲覧数が伸びやすい、こうゆう内容ならスキが付きやすいなど書いていこうと思います。

前回の一週間での結果と、一か月での結果の全体ビュー数、平均ビュー数、コメント、スキの数、フォロワーの数の推移は以下の通りです。

・全体ビュー数 333 →3483
・平均ビュー数 37   → 108.84375
・コメント数   1    → 4
・スキの数   39   →272
・フォロワー数 11   →47

どうですかね?だいだい3週間でここまで伸びました。


目標は1記事平均50ビュー以上、そして全体ビュー数は2000でしたが、いずれも大幅に目標をクリアすることができました。ちなみに目標の全体ビュー数2000は10日前くらいには達成できました。

全くの無名でとりあえずここまで伸ばすことができました。わりと実現可能な範囲だと思います。実際もっとすごい人はいますけども、これくらいならだれでも再現可能だと思いませんか?


これ以降には実際に僕がこの一か月で何をしてきたか、何を考えていたか、noteをやってどう思ったのかなど書いていきます。

ここからは有料となります。価格はかなり安く設定したので、もし参考にしたいな、知りたいなと思っていただけた方はご購入よろしくお願いいたします!


----------------------------------------------------------------------------------

ここから先は

3,222字 / 1画像

¥ 200

もし、サポートしていただけたなら、大変うれしいです。 頂いたものは、有効に、今後のために使わせていただきます。