見出し画像

手当て療法

日本古来から親しまれてきた手当て療法✋
わたしたち人間には氣が巡っています
その氣を使うと様々な恩恵が受けられます

特別な資格などいらず
誰でも簡単に出来るのでぜひ試して見てくださいね

小さな子がお腹が痛いと泣いたら
大抵のお母さんはお腹をさすってあげますよね
不思議と痛みが治まって泣き止んだり
そのまま気持ちよく眠ってしまったり…
わたしたちは無意識にちゃんと手当て療法を利用しているんです

氣は手から特に出しやすく
温かく優しいものです
心が落ち着くそんな気持ちになれたら
氣を正しく使えている証

毎日、寝る前にお布団で頭や胸、お臍(丹田)下腹に1~2分づつ手のひらを当てて
見てください

スピリチュアル的には『浄化』と表現したりしますが、不安やネガティブな気持ちを身体や心から流し、落ち着かせてくれます

氣がしっかりと循環するとポジティブ思考になったり、アクティブになります
もちろん、健康や美容にもいいですよ✨

時には自分自身をそっと抱きしめてみる😊
『ありがとう』『お疲れさま』と
愛情と励ましの声を掛けて上げてくださいね

自分を愛せる人は
人から愛されるようになります

好かれたい
愛されたい
と想う時はぜひ一番に自分自身を
愛してあげてくださいね





サポートありがとうございます♡ 乳がん治療やこれからの自己投資・note内で活用させて頂きます。