見出し画像

リンパ浮腫?その後

先日の雪山🏔登山でリンパ浮腫の兆候がみられた腕と胸ですが、なんとか無事に落ち着きました💦

わたしがしたことは
・温める  (服やお風呂で)
・リンパマッサージ (暇があればひたすら)
・保湿

でした

これが良かったかどうかは正直なところ分かりません🙏💦↷

ただ、治まった
ということだけは言えます

酷くならなくてよかったーとホッとしました

今回の反省として登山中の保温方法や
普段の買い物🛒の際にカートを買おうか
(徒歩で買い物に行くので)
などなど考えてます
毎日お水を運んだり、まぁまぁ重いものを持っているな😥と改めて自分の生活習慣を振り返ってみると改善すべき点が多々あるように思いました…

リンパ浮腫
想像以上に注意した方がいいかも知れない
そう感じます

予防できるうちにしっかり!ですね



先程、ドラックストアで試供品として
頂いたもの
カロリーメイトの飲むタイプ🥹
飲んだことがないのでちょっと戸惑ってます( ´・֊・` )フッ
もらっときながら申し訳ないのですが…

こやつ、どーしたものか🤔?
賞味期限まで非常食に加えとくか!笑



随分、とっ散らかった内容になりましたが🙏








サポートありがとうございます♡ 乳がん治療やこれからの自己投資・note内で活用させて頂きます。