見出し画像

ほどよい距離感を求む

インスタを見ていると・・・
インテリア、建築関係の投稿が気になって、いいね❤をポチポチしてしまっている。

家族にも親戚にも建築関係者なんていないのに、
なんでもこうまあ惹かれるのだろうね。

と、考えていたら、
私の建築の惹かれるポイントっていうのがね、
家庭を仕事を共存できるお家ってのがキーワードなのかな。

平屋で、玄関広くて、
リビング、ダイニング、キッチンが程よい距離感にあって、いつもそこにみんながいる。

だから、個人の部屋なんでいらないのよ。
私の頭の中では。

LDKに程よい距離感があるってのがミソで、
こどもは遊んだり、テレビ観たり、勉強したり、
私は料理したり、勉強したり、仕事したり、
主人は仕事したり、工作したり、テレビ観たり。

みんなそれぞれがそれぞれのことをしていても邪魔にならない環境。

で、誰かの一声で、すぐに集まれるし声が聞こえる。

そんなお家ないかな~って考えながら、インスタを見てる。

だから、妄想が膨らんじゃって大変よ。

たくさんたくさん妄想して、引き寄せられたらいいな~
きっと叶う!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?