便利な小箱


今は不思議な時代だな

小さく便利な箱のこと

これを持っているならば

どこまでも、繋がれる


オーストラリアの友達が

ギターの演奏していたの

こことあそこは遠いのに

箱から流れる音色たち


フランクフルトの友達が

誰かとゲームをしていたの

こことあそこは遠いのに

箱を覗けば現れる


時間は共有できるのね


今は不思議な時代だな

小さく便利な箱のこと

独りになる子もいるけれど

誰とでも、繋がれる


どこでもつながるこの小箱

とても便利なものですね


蠍凛子


「表現・創造すること」は人間に与えられた一番の癒しだと思っています。「詩」は、私の広い世界の中のほんの一部分です。人生には限りがある。是非あなたの形で表現してみてください。新しい世界に出会えます。