見出し画像

誘惑に負けない強い心でありたい

5月に産まれた娘も、あっという間に もう8ヶ月になりました。妊娠時の体の変化に心が追い付かない葛藤や、出産時の痛み、産後数ヵ月続いた体のあちこちの痛み等々、元気に産まれて来てくれた、娘と過ごす日々をエンジョイする反面 自分自身の変化に苦しんだ日々。

つい最近の事なのに、遠い過去のように感じる。

「出産直後は次の子供の事は考えられないけど、しばらくしたら 忘れて、また欲しくなるんだよねー」

という発言をよく耳にしていた。

痛みを忘れる???
鼻からスイカを出す程の大変な痛みなのに?
気絶しそうになるくらいの痛みなはずなのに 痛みを忘れる!?

そんなバカな!!

って 思ってたけど、体とは よー出来てますな~

本当にあの痛みを忘れちゃう。
大変だった日々が うろ覚えになっちゃう。
凄いことだよね~

遠い過去の出来事のように感じるけど、目の前には可愛くてしょうがない愛娘の笑顔があり、産後戻りきらない体重と腹の妊娠線が、「出産は最近の事ですよー」と教えてくれる。

さて、前置きが長くなってしまったが、先程も述べたように、体重....の数字が半端ない。

驚異的な数字に 何度か目をこする日々。

あ でもこの体重の数値は妊娠だけが原因ではなく、アメリカに移って後 年々増加して、完全なる肥満体型が出来上がってたの。
なので ベストな体重に戻すには、 スタート前から心が折れるような数字。

本格的に 減量しよう! と自分に言い聞かし、去年のクリスマス前から エクササイズを始め、数キロ減量し始めた。

しかし 喜びもつかの間、クリスマスと、正月のビックイベントに あっという間に振り出しに戻る。

重い体、ハンプティダンプティのような体型、背中の痒いところに手が届かない、内蔵からのSOS、着れなくなった洋服の数々、腹話術人形のように口元に出来たシワ、ダダ下がりのモチベーション、食べたいスイーツがいつまでも食べきれない。

もー いい加減 イヤっす。
今感じている [イヤだ!] と思う事柄を早く手放したい。

なので 再びエクササイズ再開し、ある程度減量するまで 大好きな甘いものも 食べない! と彼と約束をしたの。

が その3日後

出掛け先で とても 魅力的な棚に遭遇してしまった!


気づけば バレンタイン前。
お店の一角には 沢山のチョコレート。 それらのチョコにはあまり心を奪われずに 平常心を保ててたのですが、3歩進んだ先の棚に 完全に心を捕まれてしまった。

Kissチョコ。
しかも 凄い種類豊富!!!

見たことない こんなの~

そして よく見たら、Buy 1, get 1 25%off!!
1個買ったら2個目は25%オフですよ という 甘い誘い!!

胸の高鳴りを もーーー 抑えられない。

キラキラした目で 彼の方を見る。

彼が少し困った表情を見せたのを 私は見逃さなかった。

そうだよね。数日前に 甘いものは控えようって 話したばかりだよね。。。

わかってる。 わかってる。わかってる。

だがなぜか 体は その棚の前から動こうとしない。
仕方がないから、どんなチョコ味があるのか見てみると、あれも これも それも どれも 美味しそうではないか!!!


そこからの記憶はあまりないが、
家には 新しい仲間を迎え入れていた。


恐るべしKISSES CHOCOLATE!!!

ってか ホントに痩せる気があるのか自分。

"エサを与えないでください"
を首からひっさげようか。

はたまた 姿鏡を常に持ち歩こうか...
そうしたら 視界に入るハンプティーダンプティーの体型が、誘惑に負けそうになる私を奮い起たせてくれるだろうか。

今は まず 仲間として迎え入れた彼らの味を食べ比べながら、別の味も試そうか、そして どのようなエクササイズを取り入れようかを考えてみることにしよう。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?