見出し画像

何者かになろうとしなくても、あなたは今すでに素敵だよ。

数年前まで、当時の友人に言われてとても負担だった言葉が

「最近なにか新しい事してる?🤗」

というもの。


今は疎遠になってしまったその元友人はいわゆる「意識高い系」。

常に勉強会とか朝活とか異業種交流会に参加したり
新しい出会いにも積極的な子だった。


その子にとっては日常会話のつもりで話してくれている
「最近なにか新しい事してる?」は

毎日その日をやり過ごすのにも精一杯だった当時のわたしにはとても負担で…。


無理やり何かしらそれっぽく新しく取り入れた美容を伝えたり、


素直に「特に無いかなぁ、今毎日を普通に過ごして仕事に行って帰ってくるので精一杯で💦」

と、答えていた事もある。


もちろん向上心を持つことや常に何かに挑戦することは素敵なことなんだけど、

そもそも日々を生きるのに一生懸命で、

何か新しいことに取り組むなんてそんなことが出来る段階じゃ無い時もあるよね🙂



とても励まされて「そうだよね、それでいいよね」って安心できたのが

勝間和代さんのYouTubeのこの回。
とても短いからすぐ聴き終われるよ。

人って常に「充実した人生を送らなければ」とか、
「生き甲斐を持たなければ」って脅迫感や切迫感、罪悪感を持ってしまいがちっていうお話。

でも本当は、生きているだけで100点で、普通に日々を慈しんで楽しく生きて良いって

勝間さんが言ってくれててすごく楽になれた🌈


何者かにならなくたって、何かにチャレンジしてなくたって大丈夫。


あなたがもし何かにチャレンジするのならそれはもちろん応援するけれど

まず日々の暮らしを生きてるだけで充分素敵だし頑張ってるよね。


眠たくて仕方ないのに今日起きたことだけで、すでにとてもえらいよね。


今日は、noteで話して無い内容を喋ったよ。

「2つめ」って言おうとして間違えて「3つめ」って言ってるよ(笑)

アプリが無くてもnote記事から右下の再生ボタン▶️で聴けるから
一緒にまったり過ごそうね。


今日はとても暑くてそろそろ春も終わり。

春が終わって季節が変わってもメリちゃんと居ようね。


あなたがメリちゃんの部屋の扉を開いたら、

いつでも安心で怖いことの無い優しい空間が広がるよ✨❤️✨


今日も会いに来てくれてありがとう。

また会おうね。

この後も、優しい時間を過ごそうね🌉



この記事が参加している募集

眠れない夜に

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?