見出し画像

「彩り」の魔法🪄【スタエフ始めたよ♪】

今日は朝から雨降りで起きるのがほんっとーに辛かった。


もうなんなら泣きたくなるほど辛かった!


そういう時はねとりあえず「眠いー眠いー無理!本当にヤダ!」
ってひとりごと言いつつもとりあえず顔を洗ってメイクする。


あら不思議、ここまでやったらもう諦めがつくくから仕事に出発するしか無くなるっ!


でもね、お肌がとても繊細だったりいろんな事情があってメイクができない子もいると思う。


そういう子はお気に入りのぬいぐるみちゃんとかに向かって
「やだよー!起きるのやだよー!」って話しかけてみて🫢


わたしはそれをすると色々あきらめがついて、起きれたりするんだぁ。



最近リップのアートメイクをしたのですっぴんでもくちびるに血色があって

朝すっぴんの顔を見たときにとても嬉しくなる💄✨


女子にとってメイクアップから得られる力って大きいね。


さて、そんなこんなでいちにちを終えたホッとひと息の夜に

もしくは通勤の時間に、


音声版🎤耳で聞くメリちゃんのお部屋はどうでしょうか💕

(なめらかな宣伝!笑)


以前から話していたスタンドFM(スタエフ)のラジオ配信を今夜から始めました。


タイトルは【メリちゃんの部屋にようこそ】にしたよ。

自分がとても辛かった渦中に、お気に入りのひとのSNSを何度も訪れたり
同じ動画を繰り返し見たりしてとても救われたから…。


今度はわたしがあなたに優しい時間を提供できたら嬉しいよ。


練習録音の時は一発で綺麗に5分話せたのにいざ、本番となると何回も口ごもったり

無言になって次の言葉が出てこなかったり…

何回も録り直してやっと投稿できたーっ。


今回は6分程度の短い回なのでぜひ、お試しで遊びにきてね。

↓アプリが無くてもnote記事から再生▶️ボタンで聴けるみたい👂

いつも文字だけであなたと繋がっていたけれど、
耳で聴きながらもう少し密にあなたとこの安心の部屋で
ただようことが出来たらいいな。


今日も会いに来てくれてありがとう✨❤️✨

また明日ね。

優しい夜を過ごそうね🌉

この記事が参加している募集

眠れない夜に

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?