見出し画像

女の子はみんなおまじないが好きだったよね?【オラクルカード、タロットカードに依存した話】

何かにハマって集め出すと止まらない…誰しもそんな時があるよね。


大失恋から様々な依存症を引き起こしていた時、占いに依存した副作用で

【タロットカード、オラクルカードの類を収集しすぎた】のです、てへへ。

世の中にはエンジェルカード、御神託カードと呼ばれるようなものがたくさんあって普通に本屋さんやAmazonなんかで買える。

心が乱れるような錯乱状態の時なんかは特に、欲しい答えが出るまで何度も引いちゃったりね。


難しい引き方は覚える気が無かったためいわゆる「一枚引き」を何度も繰り返す。


あるあるなのが、ドリーンバーチュー氏の「ロマンスエンジェルオラクルカード」の
「セパレート」とか、

「エンジェルアンサーオラクルカード」の「ノー!!」

なんかを引いてしまうと、浮気の証拠を見つけちゃった時のような「ひっ!」ていうドキッと感を感じたり。


依存症のデパート状態から抜けて心が癒えたとき、カード類のコレクションは8割がた専門店に買い取って頂いた。
(多分ブックオフとかでも買い取ってくれるとは思うけど
スピ系特化型の買取店があったのでそちらにしました)

最近は手元に残したカードに触ることもほとんど無くなっていたのだけど、


生き方を決めた今のわたしならなにか違うのでは?とふと思って

新年度のメッセージを頂いてみた。

選んだのはマリディアナ万美子さんのエンジェルカード。
優しいカードばかりで昔から好き👼

出てきてくれたのは「リーダーシップの天使」で、

解説書によると、

・心配することはありません。
私たち天使も、あなたの背後でスクラムを組み、あなたを応援しています

・あなたが主体的に物事を決め行動してください

・人々を愛と光で導いてください

などなど、あたたかく力強く優しいものばかり❤️

今のわたしだからこそ、きちんとカードを通してメッセージが受け取れるなあと感じた。


ひとつの喪失があった後なんて、以前のわたしならいてもたっても居られず何かに依存して時間をやり過ごしていた。


もちろん悲しみや絶望、孤独感はあるのだけど付き合い方を覚えていて

それを感じてしまうのもまた人生、と受け止めている。


いろんな経験をしたからこそなので、「あんなこと無ければ良かった」とは今は思わない。


裏切りや悲しみをたくさん経験したからこそ手に入れたわたしらしさを今は抱きしめるよ。


今夜は急にスピ😲って思われちゃったかな💦

女子って誰しも少女時代におまじないや占いにこっそり興味持ったり

大人になってからも雑誌のananやsweetの恋愛特集、占い特集なんかを買ったんじゃ無いかしら🫢

そこからもう一段階先に足突っ込むと自分でカードを買ってみたりして…。


今日はそんなお話でした。


メリちゃんの場所で過ごす時間が日々の習慣、少しでも癒しになれば嬉しいよ。


あの子もあの人悲しみや絶望、孤独を人知れず抱えてる。

みじめになっちゃう時もあるよね。


わたしも一緒だよ😌


大丈夫、大丈夫。


あなたもわたしも、優しい夜を過ごそうね🌉

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?