見出し画像

うつ期に入った予感!!!

こんにちは!メンヘラVtuber雨神るーら(あまがみるーら)です!!!

自己紹介記事はこちら!!

なんかこの2日間ぐらいはずっと飲んだくれて布団でごろごろしています!!

僕、Xでほぼ毎日『おはようVtuber』してるのですが、
↓↓

3/6の投稿を最後におはVしてない!!2日空いたのはいつぶりか思い出せないぐらい久々かもしれません!!!

(今日はこの後するかもしれないけどいっそせずに休んじゃうのもありかなーと思っています)

なんかほんとに全てにやる気が出なくって、かといって常に死にたいほど激うつってわけでもないし、血が止まらない毒を持った蛇に噛まれてジワジワ出血してる感じ!!!

毎週土曜日はいつも雑談配信してるのだけど、果たして今日はできるのか!???

そもそも起きたのが早朝だったのでいつもの配信時間の23時に起きれるのかも謎です!!

配信してないとそれはそれですごく不安なのだけど、起きれないものはしょうがないのでもし配信なかったらたぶん鬱で寝ているでしょう!!!

代わりに元気な時はたくさん配信するとか、note書きまくるとか、どこかでバランス取っていけたらなーと!!

ここ最近は『うつ期』もあんまり長く続かないことが多くて、来たとしても本当にこまめだったりすることが多いんですが、なんかちょっと長引きそうな予感もしています!!

「死にたい時は寝落ちが一番!」は僕の持論なのですけど、死にたいよりもうちょっと手前のうつの時はどうかと言えば、必ずしも寝るだけが良いとは言えないというか!!

布団にへばりついてでも詩を書いたりしてた方が良い時もあるし、足をバタバタさせたりひたすら暗い気持ちに浸ってみたり『なんかもがいてる感』を出した方が良い気もしています!!

そっちのが疲れるし自然と寝落ちしちゃうし!!!

創作という外部への発散でも瞑想という内部への発散でも良いのですけど、なんらかの形でもがいて世界との繋がりを絶たない方向へ進む方が、本質的に孤独にならなくて良いと思っています!!

(僕もいっつもそれが出来るわけじゃないのだけど)

せっかくうつ期に入り始めたわけだし、なんかそういう対処法の練習の機会にしていけたら良いなーとも思います!!

とりあえず毎日飲んでるお酒を控えねば、、、

ということで、最後まで読んでくださってありがとうございます!

雨神るーらでした!!!

チャンネル登録お待ちしてます!!
記事サポートもぜひ頂けたら嬉しいです!飛び跳ねて喜びます!!!

いつもありがとうございます!どうぞよろしくお願いします!!

投げ銭サポートはYoutube配信環境の整備や、健康体調のために有難く使わせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します!