見出し画像

自分って何をしたくて、どう在りたいのだろうか。

こんにちは!メンヘラVtuber雨神るーら(あまがみるーら)です!!!

自己紹介記事はこちら!!

昨日はパルワールドの配信しました!!
↓↓

(よかったらチャンネル登録お願いします!!メンタル良くなる!!!)

パルワールドはやっぱりまったりやれて楽しいね!!

配信とか関係なしに遊ぶなら今は崩壊スターレイルが一番好きなのだけど、パルワールドはリラックスして配信できるから本当に好き!!

そう、

リラックスを求めてる


んです!今!!!

昨日はなんとなくで生きていたい話!!という記事で「メンタルがしんでる」って話をちょこっとしたんですが、もう実は1ヶ月ぐらいなんか変なんですよね、、、

ここ数日はお酒飲んでは寝落ちしてご飯食べてお酒飲んで寝落ちして起きて配信してお酒飲んで文章書いて寝てみたいな……

とにかく辛い!なんか苦しい!!!

こういう時って誰に助け求めれば良いんでしょうか??

精神のことは友達とかじゃなくて専門家に頼むべきだと思うからカウンセリングでも行った方が良いのだろうけど、行くにしてもけっこうお金かかるし、それ以前に

『どこが辛さのセンターピンなのか』

ちょっと把握できてないんですよね。。

表層的な悩みといえばまあ色々あるんです!!

・配信環境やお引越しのこと
・配信の数字内容について
・活動の仕方について
・これからの生き方について
・メンタル不調について

などなど!!書き出せばキリがない!!!

でもどれも100%芯を食っている感じがしないんです。つまり何を相談すべきなのか、そもそも相談して解決すべきことなのかも分からない!!

強いて言うなら『これからの生き方について』が近いかもしれません!

「そもそも自分って何をやりたくて、どこに行きたいの??」


配信活動って楽しいこともあれば辛いこともあるけれど、僕は幸せな活動をさせてもらってるなーって感じがするんです!!配信楽しい!!!

でも根っこがエンターテイナーじゃないというのもある!!

昔から芸術家とか学者気質だと言われることが多いのだけどまさにその通りだと思っていて、教祖や仙人っぽいと言われるのもそうだし、”芯を食った生きる”をとことん追い求めていたい!!突き詰めたい!!!

こういう表現が正しいか分からないけど、世界の構造をどこまでも洞察したいし、精神の最奥まで到達したいんです!!

そうなるとエンターテインメントっていうものとはちょっと相容れない部分があって、ヒマラヤのヨーガ仙人がお笑いコンテストには出ないように、ちょっと『生きたい在り方』と『やってること』が一致してない感もあるんですよね。

もちろん配信だってどんな活動をしても良いのだから、自分の生きたい在り方でそのまま活動しちゃえば良いわけで、配信をやめるとかそういう話ではありません!教祖系Vtuberになったっていいわけだし!!

でもなんだろう、今の僕の現実って、なんだか噛み合ってない気がするんです。音楽がんばってた時はボロボロだったけどなんか噛み合ってた。”生きる”をしっかりやってた気がします!!

あーーーーーーなんか泣きたくなってきたな!!!!

なんで今僕はここにいて、なんでこんな生き方をしているのか??

なんでこんな人生を歩んで、なんであの時死なずに生かされているのでしょう!!!

「きっとそこには意味があるよ」

って考えることは素晴らしいと思うんです!!とっても優しい言葉!!!

でもその意味を自分で見出せないぐらい泥沼に潜ってしまったら、一体だれがロープを垂らしてくれるというのでしょう!

ロープをひっぱることだって楽じゃありません!ひっぱることの辛さだって知っている!だから引っ張ってもらおうとも思わない!!

でもこの泥沼からは自力で抜け出さなきゃいけないんですよね。

自然と抜け出ることもあるかもしれないけど、抜け出そうとする意志は持っておかなきゃならない!!

あーーーー本当に

「自分って何をしたくて、どう在りたいのだろうか。」


なんかこれを一生考えてる気がします!!つら!!!

きっと本当はYoutubeとかでもこういう話をたくさんしたいんだろうなあ。生きるってなんなんだろうねって!

でもYoutubeって場所を考えるとちょっと難しいとは思うから、なんか考えていかなきゃですね!!うーーーーーーーーーーんんんんん!!!

ということで、最後まで読んでくださってありがとうございます!

雨神るーらでした!!!

チャンネル登録お待ちしてます!!
記事サポートもぜひ頂けたら嬉しいです!飛び跳ねて喜びます!!!

いつもありがとうございます!どうぞよろしくお願いします!!


投げ銭サポートはYoutube配信環境の整備や、健康体調のために有難く使わせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します!