見出し画像

腕時計探しを通して考えるこじれた親の愛の話

こんにちは!メンヘラVtuber雨神るーら(あまがみるーら)です!!!

自己紹介記事はこちら!!

なんか「腕時計がほしいなー」ってだいぶ前から思っているのです!!

たぶんその心理って


「生活をきっちりさせたい」ってことだと思います!!

前回の『メンタルと体調の波をなんとか出来ないだろうか!!!』という記事でも書いたのですが、毎日同じスケジュールで動いていきたい!!

なんか

人生をリセットしたい


のです!!!

もちろん輪廻転生してリセットしようよって話ではなくて、今までのモヤモヤとか色々断ち切って新しい人生をスタートさせたい!!

ほんとここ数年は僕が蓄えてきた過去のモヤモヤが大量に具現化した時期だったなーという感じがします!飛び降りとか象徴的!!!

そういう色んな過去のしがらみというか、もはやカルマと言っても良いかもしれないけれど、そういうものを全部断ち切りたい!!!

そう考えた時に『新たなスタート』を暗示するものとして、腕時計や引っ越しの存在が頭から離れないのではないかなーなんて思ったりしています!!

それで、腕時計の話なんですが選ぶ時にあれこれ考えすぎて

自分がめんどくさすぎ


です!!!

・デジタルかアナログか
・どんな色がいいか
・どれぐらいの重さがいいか
・どんな形がいいか
・どんなデザインがいいか

あっちを取ったらこっちが立たぬみたいな感じで、どれを選んでも「なんかここが違うな―」ってなってしまう!!

改めて自覚しました!!

自分ってわがまますぎる!!!


どの時計を見ても『気に入らない部分』を見つけてしまうし、買っても結局は売ってを繰り返してしまいがち!!!

なんだろう、腕時計に限らないですが

偶然の出会いを愛する以外に幸せの道ってない


って思うんです。

例えば腕時計でいったら「カラーは好きだけどちょっと重いな」って思ったら「この重さがあるから時間を自覚させてくれるんだ」って思えるようになるか??

「デザインは好きだけど突起が手首にあたりがちだなあ」って感じたら「手首の締め付けを和らげるためにリストバンドと一緒に腕時計つけようかなあ」って発想が出るかどうか??

なんでもそうですが、嫌なところって見つけようと思えばいくらでも見つけられます。

だって視点の問題だもの!!この世に100%完璧なものってないんです。

確かに「なんかこの時計めちゃくちゃ好き!!」って出会いはあるかもしれないけれど、偶然に自分のところにやってきたなら、その偶然を愛する努力も必要なのかなーって思う!!!

その点において、僕はすごくワガママなんだろうなーって思います!!いつまでも大人になれない!!!

なんか、腕時計選びを通して

愛するってなんだろうな??


って思っちゃったりもします。

僕はモノを大切にしてきただろうか?
人を大事に接してきただろうか??
愛が何かを知っているだろうか???

少なくとも断言できます。

僕は愛を知らない。親から教えられなかったから。

はじめて親の愛を感じたタイミングっていつだったか??

それはきっと、

ここから先は

2,459字

¥ 222

投げ銭サポートはYoutube配信環境の整備や、健康体調のために有難く使わせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します!