見出し画像

秋刀魚が食べたいけれど

秋の味覚。秋刀魚。

すっかりこたつから食べて冬じゃんって感じの季節になってきたけれど、やっぱり秋刀魚を食べないと秋を迎えた気がしなくて…。

でも、高いよー、高すぎるよー。

しかも、去年は1匹で売ってくれていた近所のスーパー、今年は2匹からしか売ってくれない。

なんでだよー。

魚焼きグリルが無いからフライパンで焼くしかないことを考えると、スーパーに拘らずお店で食べればいいんだろうけど。炭火焼きのふっくら秋刀魚、めちゃくちゃ食べたいけど。

1人で秋刀魚食べられるお店行くのなんか緊張しちゃって味わえない気がする(下戸だし、居酒屋一緒に行けるような友達がいない悲しみ…)

お家でこたつに入りながら、ゆっくり味わいたいんだよ。

今年はスーパーのお惣菜コーナーですら見かけないから、よっぽど漁獲量少ないんだろうな…。


あーあ、1匹単体、100円とかで売ってくれているところが近くにあればいいのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?