見出し画像

やっぱりグルテンがダメみたい。

小さい頃からずっと。

なんだかパンを食べるとお腹の調子が悪くて。

うどんとケーキは大丈夫なのに、パンとパスタはダメ。

ただの好き嫌いかと思ってたけど、この間ラーメンでもアウトだったから多分小麦粉?グルテン?が体に合わないんだろうなぁ、と。

アレルギーまではいかないから外食とかでは食べちゃうけど、最近家では小麦粉類を食べないようにしていると調子が良いから、仕方なく現実を受け入れるしかなく。

ケーキ大好き、お菓子大好きなのにいきなり小麦粉入っているから買わないようにするって結構悲しい。

仕方ないから最近は、お腹に優しい米粉とオリーブオイルで美味しく作れるパウンドケーキを研究中。

自作するからお店で買っていた時より安く済むかと思いきや、毎週のように研究兼ねて焼くようになってしまって、お財布も体重も大変気になる悲しい事態が続いております(でも辞められない…笑)。

あーあ、本当はお腹が小麦粉を受け入れられるようになってくれるのが1番だけれど。ちょっと無理そうなので。

簡単に作れて、美味しい、米粉レシピ。
外出できない今のうちに、ケーキに限らずレパートリーを増やしておきたいなぁと思ってます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?