見出し画像

再服薬13日目 体力回復へ

昨日の眠りの話を最初に書きます。
床の中  21:00~6:30
寝ていた 21:30~2:00、2:00~4:00(計 6時間半)

次に昨日の服薬状況を書いていきます。
日中
セルシン4㎎(何となくの不安感)
寝る前
リスミー2㎎、セルシン8mg、イブAEX
2:00
セルシン2㎎、レンドルミン4分の1錠、イブAEX

以前は3:00起きでも寝てないようでつらかったのですが、
今はもう21:30~2:00ぐっすりならもうそれで十分な感覚です。
いわゆるゴールデンタイム眠れているのですから。
(不規則短時間睡眠慣れでしょうか?)
2:00そのまま起きているとスマホをいじってしまうので、
レンドルミンもわずかですが混ぜてすぐまた寝ました。

なお、何度も書いておきますがイブAEXはベンゾと思っていいです。
イブに入っているアリルイソプロピルアセチル尿素はベンゾ登場前のバルビツール酸系睡眠薬と同様に作用するからです。GABAにも悪影響ありです。
まぁおかげで眠れるのですが。

眠りというものが何となくわかってきました。
どう寝れば次の日元気に活動できるかも。
いろいろな情報を仕入れすぎてベンゾ=悪と思っていましたが、
今はそういう気持ちは全くありません。
しばらくはベンゾ頼みは仕方がないことです。

今日も元気です。今日はスポーツセンターへ行きます。^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?