❤️‍🩹心の調子はどうですか?【今の自分の心を知る】植物バロメーター🪴

 こんにちは〜☀️
今日は珍しくお昼投稿をしてみました🎵

 みなさんのお家には植物はありますか?🌷
お花も葉っぱも自然を感じられて素敵ですよね🌲
ストレス軽減に自然はいい!と聞くのでそのためにお家に迎え入れるのもいい効果かも🎵

だけれど、そんな植物が枯れたら😨
せっかくのストレス軽減作用が〜😱
さらに悲しい気持ちを生んでしまいますかね?

悲しい気持ち
この気持ちが植物に移るという論を聞いたことはありますか?

悲しみや怒りを植物が吸い取り、植物は枯れる。

そんなことあるのかな?
風水上??

そんな私の家の植物は、季節に問わず、数ヶ月お手入れなしでも元気な時と、
1〜3日様子を見て、丁寧に面倒を見ても元気がなくなってしまう時がありました。

今私のお家の植物は数ヶ月放置していても元気でいてくれました✨

もっと前には、よく枯れて…
あれ、この差……

日常的なストレスが減ってからだー!

これまでの植物元気期間と、そうでなかった期間を比べても、
私の負の気持ちが多い時の方がよく枯れていたことを思い出しました。

気持ちと植物は本当に関係があるのかも🌼
と思わず思ってしまいました🐣

動物も人間の気持ちを感じ取り、悲しいときは寄り添ってくれますよね。
植物も生き物だから、同じなのかな?

植物は自分の気持ちを教えてくれる、
心のバロメーターになってくれるかも。
そんな風に感じた日でした🐥

自分のストレスに気が付きにくい方は
植物と一緒に暮らしてみると植物が教えてくれるかも🌳

みなさんがおうちに招き入れるからどんな植物がいいですか?😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?