見出し画像

一般的なアメリカ人、日本人、そしてボストニアンの野菜の食べる量

先日、ボストン郊外の田舎町に行ってきました。
昼食にビザを注文したのですが、びっくりするぐらい大きいのが出てきて、二人で食べましたが半分以上残してしまいました。

ここで思い出したことがあるのです。
ボストンにずっと住んでいると忘れていましたが、アメリカの食事はジャンキーでボリュームも多いということを。
(ボストンは健康意識が高い街であり、レストランで注文しても申し訳ないぐらいの量しか出てきません。)


ここで一般的なアメリカ人、日本人、そしてボストニアンの野菜の食べる量を比べてみたいと思います(100%主観です。)



一般的なアメリカ人の昼食

アメリカ人はハンバーガーのサイドにポテトチップスを良く注文します。
ポテトフライではありません、ポテトチップスです。
この人たちはポテトチップスを"野菜"であると考えているようです。


一般的な日本人

こんな感じの食事でしょうか。野菜は食べますが、あくまでも付け合わせ程度です。


ボストニアン

健康意識の高いボストニアンは野菜(+植物性タンパク質)しか食べません。更には野菜+リンゴの場合もあります。
すごすぎます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?