198.なんか今日は一日眠い……

( ^ω^) ねむい……やる気が……起きない

 毎日毎日歩き回ってもいられないのか、本当に今日は眠くて。お昼寝はさすがにしなかったけど、クローネンバーグのスキャナーズ観ながらちょいちょい意識が飛びそうになっていた。

(; ^ω^) ショッキングな映画のはずですが。なにぶん古くて展開がもったりしているんよ……

 そんな中。このほぼ日刊エッセイをまとめてコンテスト用に移籍(ここはここで残す予定)しようかと思って軽く作業なども進めていたんだけど、思えばあっという間の約10ヵ月でしたね。

( ^ω^) 中の人の発育や健康に何か問題があったことはなく、むしろ常に(,,゚Д゚)に振り回されて尻拭いしまくってる感じ……

 今後は(,,゚Д゚)よりも赤ちゃんの世話をしないといけないはずだが、どうなることやら。というか私の人生(,,゚Д゚)が迷惑かけてきてなかったらもう少しいい感じにいっていたような気もしないでもない(# ^ω^)

 まあ全体的に体調はあまりよくはなかったが、結局入院には至ってないので客観的には順調だったと言えるだろう。正産期に入ってから特に具合が悪くて騒いでいるようだが(とにかく血圧が高い!)、このまま陣痛が来るのを待つことになりそうだなと思っている。

( ^ω^) 肝心の陣痛ですが……まだ来そうにないんですよねこれが

 前駆陣痛らしきものが始まってからすでに1週間、赤ちゃんはもうだいぶ下がっている気配はあるものの。そこから先に進んでない感じがする。
 日中もお腹はすごい頻度で張っているが、痛みが全然増していない。微妙にいや~な感じの痛さが続いているので……

(; ^ω^) なんか慣れてしまったwwwwww

 お腹とか脚とかお尻とかどんどん範囲は広がっているんだけど、痛いのが普通かな~みたいな。お腹も張ってても気にするのもやめたので、よほど胸が苦しくならなきゃほっといてる。

( ^ω^) こうなってくると陣痛が激痛なのって、理由があるんだろうなあ

 ちょっとした痛みだと「はいはいいつものウソ陣痛ですね」って思って何も反応しないから、マジでヤバい痛みにしてあるのかもしれない。というかたぶん、どの段階か分からないけれど、かなり先祖の方で(サルとかイヌとかなんならネズミとか)多少痛くても気にしないで飯とか睡眠を優先させてたヤツとかいたんじゃないかと思う(; ^ω^)

 もっと出産に集中させないと困るということで、寝てる妊婦を起こす程度の激痛を設定してあるんじゃないかと。

 ただ、それでも何時間もずーっと痛いわけじゃないってのがせめてもの救いで、痛いのは最長90秒、痛みと痛みの間に「お休み」の時間がある。ここで飯食ったり水飲んだりすることで次の陣痛に備えると。

(; ^ω^) やっぱり、立ち会い出産禁止でよかった

 痛い間はいいとして、この休み時間に(,,゚Д゚)が視界でうろちょろしながらなんか声かけて来るとか……正直、邪魔(# ^ω^) しかも(,,゚Д゚)暇だから とか言って「嫁が陣痛なーう」みたいなことしだしたり、誰かとメールし始めたりしたら

(######### ^ω^) 殴らせろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ってなってイラついてお産が滞る気がする。(,,゚Д゚)は立ち会う気満々だったが、危なかった。コロナ様様である。

 とりあえずもう痛いのは分かったので、とっとと陣痛来てもらいたいと思っています。どうせ来るなら有効なやつね!

(妊娠生活はあと少しつづく……)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?