196.陣痛待ちの休日

( ^ω^) 久しぶりに、用事のないフリーな日!! どこ行こうかな~
(,,゚Д゚) 動物園
(; ^ω^) 動物園なんてさー、子ども生まれたら何っ回も行くことになるんだよ?
(,,゚Д゚) でも二人で行くことはないよね
( ^ω^) はいはい、動物園行きたいのね

 というわけで近所の動物園へ。一応ライオンはいるけど、パンダもコアラもラッコもなし。まあそんなもんだよね……

(; ^ω^) 動物園は! 午前中から行かないと!! 動物みんな寝ちゃうから!!
(,,゚Д゚) ね~む~い~
(# ^ω^) 動物園行きたがったのおめーだろうが!

 というわけでどうにか午前中には到着。駐車場でオネーさまが「あら、いつ産まれるの?」と声を掛けてきた。

( ^ω^) もうすぐで~す(と思うけど実際はシラネ)
オネーさま 動物園来たらすーぐ産まれるよ!!

 とのこと。まあ、そこそこの敷地内歩き回るんでね。その可能性はあると思います。

 というわけでゾウみてクマみてミミズクみてサルみて……

(,,゚Д゚) これがアライグマか……パシャパシャ ふむイヌワシ……パシャパシャ あっちもパシャパシャ こっちもカシャカシャ
(; ^ω^) そんなに珍しいもんじゃねーだろ、全部撮る気か?!
(,,゚Д゚) 珍しいだろ、こんなんなかなかお目にかからんぞ? ふむハクビシン……
(; ^ω^) そいつは東京で時々見かけましたが?

 途中、赤ちゃんを抱っこした猿がじーっと私の方を見ていた。私の顔と、膨らんだお腹を見ている。

(; ^ω^) なんだろう、やっぱ出産キツいからお前も頑張れよ的な先輩の目なんだろうか?

 サルを見ている時、サルもまた人間を見ているのだ……

 途中なぜか知り合いに遭遇したりして足止めもあり、すっかり昼過ぎ。
 私は結局、爬虫類館にしか興味なし……

( ^ω^) ヘビヘビ♪ リクガメ♪ トカゲー♪ おお、なんというかわいさ!
(,,゚Д゚) こいつら動いてねーじゃん
( ^ω^) 動いてるヘビは貴重! はぁ~かわいい

 などと言いつつ、またいつでも来られるのでとっとと昼飯へ。(,,゚Д゚)が職場に忘れ物したと言うので、せっかくなのでその近くのラーメン屋へ行くことになった。

 あいかわらず行列必至の人気ぶり。いつも人気店ランキング上位に入ってるんだけど、うちの市で一番人気の店ってここなのかなあ?

( ^ω^) ついに寒い季節に来ることがかなったので、初めてラーメンをいただく!
(,,゚Д゚) 俺はいつものつけ麺
(; ^ω^) つけ麺も捨てがたい……が、ここはラーメンで!

 人気店だけあって非常にうまい。つけ麺とラーメンでまったく方向性が違っているのも面白く、どっちもうまいので次回また悩むことになりそうだ( TωT) って。次回とか何年後かわかんねーけどな! 
※子連れで並べるような店ではない。

 その後駅前で軽く買い物して帰宅する頃にはすっかり日が暮れていた。

(; ^ω^) ふぃー、一日がかりになっちゃった!

 でも今日は一日よく動いたし、お産が進んだ……と思いたいところ。途中何度かお腹がキリキリ痛んだけど、陣痛って感じでもなかったのでほっといた。

(,,゚Д゚) ったく。いつまで経っても産まれやしねー!!
(; ^ω^) まだ予定日前なので!

 とはいえ、そろそろ産まれてくんないとほんとに母体が死んでしまう。次の休みも晴れたらどこかへ出かけた方がよさそう。毎日近場へ散歩には行っているが……う~ん(; ^ω^) 次は美術館か博物館にでも行こうかな!

(早く産まれてほしいようなまだ二人で楽しみたいような日々はつづく……)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?