199.緊急入院、そして……

( ^ω^) いやぁ、なんかすみません!

 ほぼ毎日更新していたこの日記。急に何も言わずに途切れてしまいましたが、一応皆生存しています!(12月6日現在)

 更新が途絶えた11月21日にいよいよ危ないからと緊急入院が決定し、不服ながらもしぶしぶ管理入院。その後あの手この手で出産を目指すもなかなか産まれず( TωT)

 とかなんとかやっていましたが、結局予定日を一日遅刻して40週1Dで3250gの男児を出産いたしました

 ここまでこのシリーズを読んでくださった皆さん、ありがとうございました。とうとう中の人、産まれたよ~!!

( ^ω^) というわけで、この日記はここでおしまい。一週間に及ぶ出産の記録(どんな治療したのかとかなんで産まれないのとか)についてはまた別のエッセイとして発表予定! さらにその後の育児日記は……まだ未定です

 何しろ産後すぐって何かしちゃいけないらしい。と言っても何かしらはできるでしょ(; ^ω^) と思っていたら、意外と目が回るほど忙しくて実際何かしろと言われてもできないということが分かりました

(; ^ω^) あ~こりゃ皆里帰りするはずだ

 赤ちゃん泣きまくるから、まず飯が食えないよね。次に寝れないよね。そして休めてないよね!

( ^ω^) まあ私は元から分割睡眠なんだけど

 ↑これが産院でなかなか理解してもらえず、出産前から「四時ですから寝ててください」とか「お腹痛くて寝れないのね?」とか誤解されまくって、産まれてからは「いくらなんでも徹夜で授乳するなんて!」とか「あなたも休みなさい!」とか言われ続けて……

(; ^ω^) いやいや寝てますって(1時間ずつで計6時間とかそんくらいは)

 と答え続けてんだけど、誰も納得しやしねえ。しかも私は私で( ^ω^) 質問はいくらしてもタダ! つうか今訊かないとうち帰ってからは私の知識でどうにかするしか! 質問しまくらないともったいねー!! とばかりに「もし熱出したらどうしたらいい」「くしゃみしとるけど風邪かどうかはどう判断すんの」「赤ちゃんうなされとるようだが起こした方が親切なの?」「これはなぜこうしないといけないの」「一人+赤ちゃんの時に救急車呼ぶほどの事態ってどんなレベル?」とか訊きまくってたら頭おかしいと思われてますます要注意人物化

助産師たち もうあなた限界よ、とにかく役所のサポートに今すぐ電話して!
(; ^ω^) え~、今? まだ病院いるからサポ要らな……
助産師たち 退院した瞬間必要だからもう今すぐ、今すぐ予約して!
(; ^ω^) ああはい分かりました

 というわけで、近いうちに役所の人が訪問にも来るし最短でサポート来るそうな。ええと、何を頼めばいいのかな(; ^ω^) 別に今そこまで困ってないんだが……強いて言えば料理作り置きして冷蔵庫に詰めといてとか?

 まあなんかすごい誤解されてるみたいだけど、とりあえず皆元気です
 ぶっちゃけた話。水商売のシンママとか、自宅風呂場で孤独に出産する女子高生とか、そういう人も世の中にはいるんですから。それに比べたらうちなんて、両親揃ってんだし息子は3000g超えだし、すでにガンガン肥えてるし何も問題ないと思っているんですよねぇ(; ^ω^) むしろ肥えすぎ問題……いいのかなあほんとに欲しがるだけ母乳与えて? こいつ際限なく飲むんだけど?

 何か大きな疑問を抱えつつ、とりあえずこのシリーズはここで完結です!
 応援してくださった皆様、本当にありがとうございました……!

( ^ω^) よかったらまた、どこかで。それまで皆、達者でな~ ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?