192.束の間の夢……

( ^ω^) あれ、もしかして全部準備が……終わった

 血圧がまた上がり始めていて、いつ「入院~!!」とか言われるか分からない数値になってきましたが、もうそろそろ陣痛も来てもおかしくない頃なので、どちらにせよ近日中には入院です。

(; ^ω^) 部屋もまあ片付い……ええと、まあ。うん、こんなもんだろ

 入院グッズと退院直後から新生児期に使いそうなものは(おそらく)揃ったし、足りないものはアマゾンか生協か(,,゚Д゚)に持って来させればいい。
 出生届と一緒に出す書類もだいたい分かっているし、これは入院中に仕上げる手はず。そして退院した日かその次の日に(,,゚Д゚)を役所に走らせる。

( ^ω^) あとは中の人が覚悟を決めるのをただ待つだけ!!

 ようやく私にも休息が訪れたのだ( TωT) 私が無能なせいか分かりませんが、妊娠期間中クッソ忙しかったんですよどうしてだか……

 妊娠中期にリスト化した「絶対にやっておくべきこと」
 これがどこまでできてるか振り返ってみよう。
部屋の片づけ→まあまあ(; ^ω^)
ベビー用品ある程度調達→OK( ^ω^)
裁判準備→だいたいOK、弁護士が進めてる( ^ω^)
世界の名著読破→完了( ^ω^)
今年の分の小説あと2本+推敲→完了( ^ω^)

 これに加えて「できたらやろう」と思っていたネット小説賞も二件応募完了、はっきり言って冷やかしだが思いのほか読まれているようで一安心である。

( ^ω^) ふぃー、あとは私が入院している一週間の間に(,,゚Д゚)にやらせることをリスト化して置いていけばいいのだな!

 赤ちゃんもすっかり下の方にいるらしく、胃と食道の調子はすこぶるよい。かといって、ニンニクラーメンこってりとか食い始めているわけでもないので、ようやく食い物についてはどうにかなったとみている。

( ^ω^) 今回の妊娠では、つわりも後期つわりもあったんだけど、外食や中食に頼らずに毎日のように自炊することができました!

 まあ最近は「今後しばらくいけないから~」とか言って外食してるけど(; ^ω^) とりあえずよく頑張ったんじゃ、ないでしょーか。

 あとどれだけ時間が残されているのか分かりませんが、とりあえず毎日運動とかストレッチをできるだけやりながら、のんびり映画でも観て過ごそうかなと思っています!

 そして、産後の予定ですが……とりあえず入院中は病室にWi-Fiないらしいし、いい機会なので完全デジタルデトックスしてできるかぎり早い産後復活を果たすべく……

( ^ω^) 授乳以外、全部寝て暮らします!

 飯も作らなくていいんだしな。慣れない新生児の世話とは言いますが(母子同室)、毎日プロがチェックはしてくれるんだから相当ヘンなことしなきゃ大丈夫でしょ。

( TωT) 超スパルタ母乳指導らしいけど……

 けどなあ。そんな産後すぐから乳なんて出るわけねーからwwww というわけで形だけやってる風にしておいて、マジで出なくて赤ちゃん死にかけてたらどうにかしてもらえるだろ。退院したら(,,゚Д゚)にミルク作らせて足りない分はそっちでどうにかするから、へーきへーき☆

( ^ω^) とりあえずのんびりできるのは今だけ!!

 まずは直近の陣痛や破水に注意しながら、すいませんけど少しゆっくりさせていただきますよ、私は!!

(こうなってくるとしばらくゆっくり休みたい日々はつづく……)
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?