見出し画像

運が良い人の特徴とは。

こんにちは、あまたつです!
自分で言うと恥ずかしいんですが僕は運が良いなーと思うことが度々あります。

もしかしたらこの記事に出会えたあなたはすでに運がいい人かも知れません。
運がいい人と悪い人の違いは色々なブログで書かれているので運を良くするための意識の仕方を書いていきます。

運がいいなーと感じる人は長期的視野を持ってる方です。
僕は統合失調症になってまともに働けず時給200円で働いています。めっちゃ不幸と思ってました。

しかし障害年金がもらえ、週3日勤務一日4時間の労働で生きてます。15時半には家に帰ってゆっくり自分の活動をできてます。

また友人からnoteを紹介してもらいブログを書いて自己表現ができています。

さらに精神障害者が集まる地域活動支援センターで講演会やダイエット講座もやっています。

運が良くなりたいけどどうやって良くするのかと言えば、「運は人からの運ばれる」ということだと思います。

友人がいなければnoteを始めてなかったし、地域活動支援センターのコミュニティで新たな繋がりができ、やりたいことができる。

人やモノ、知恵を繋げてくれるキーマンとの出会いが運を運びます。

もちろん全てがいい出会いでもなく悪い運を運んでくることもあります。

運は流れで穏やかな時もあれば激流の時もあります。我慢しないといけないときもありますが、「これは学びだ」と受け止めれたら後々大きな運が来ます。何事にも感謝を忘れないのが大切です。

『実は僕、統合失調症なんです!』というコミックエッセイを今描いていますが、絵師の方とすぐ出会えて繋がることが出来ました。

運が味方してきたら、今やりたいことは正しい方向に向かっているんだなと思います。

いやいや、私は運が悪い!という方は日頃関わる人と気持ちよく付き合えているでしょうか?

友達から知人を紹介されることはありますか?

運を運ぶキーマンと気持ちよく付き合うことで新しい人材を紹介してもらい、さらに知識や人をさらに紹介され人生が開いていきます。

僕自身、本の出版に興味があったら友人からKindle作家さんを紹介してもらい、さらにその作家さんからプロの作家さんを紹介してもらえました。

上手くいくための知識や知恵は人から運ばれていきます。

「この人と一緒に何か考えたり、活動するのは楽しい」と思ってもらうことが運を良くする近道だと思います。

身近な人を大切にして運良く生きましょう!

また運が良い悪いは基本的に主観でしかありません。

統合失調症になったことが運が悪いと思えば運が悪いですし、統合失調症になったおかげで講演会ができるようになった!運が良いなと感じることができます。

最初に言ったように長期的に見ると「自分、運が良いかも!」と思えるので長い目で見ていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?