見出し画像

あなたが持っている才能は誰かが欲しかった才能。

こんにちは、あまたつです!
先日通ってる病院で一芸祭というお祭りがあり地元のバンドグループなどが演奏していました。

ギターを弾きながら観衆の前で歌っていた様子を見て憧れとともに嫉妬を感じてしまいました。

僕自身も音楽活動をしたくギター教室に通って手先の不器用さから挫折した経験がありましました。

努力で解決出来ないこともある。
残酷な真実ですが一芸祭を聞きに行って痛感されてしまいました。

やりたいことと才能が一致すればいいですが、違う場合はギャップに苦しめられます。

人生は配られたカードで頑張ることが大切なんだ。

その言葉が浮かびます。

ただ僕はブログを量産することもできますし、みんなに読んでもらえる記事を書くことができます。これも立派な才能です。

ブログを始めて挫折してしまう人を何人も見てきた僕としては他人が興味を引く文章を書けるあなたは才能があるということです。

日常で1000字近くの文章を書くのは大変ですし継続できるものを見つけられたのはすごいことです。

話は変わりますがギターは諦めましたが歌は勉強したいと思っています。
採点の厳しめなDAMでも90点超えたこともありますし、入院中に僕はよく歌っていていたら隣の部屋の人から一緒にバンド組まないかと話していました。

一番驚いたのは僕の歌を聞いて泣いてくれた人がいることです。

自分の歌の可能性を感じました。

他人の才能に嫉妬してしまうことはよくあります。自分がしたいのにできない、しかもやりたかったことを実現している人を見るとつらい気持ちになります。

しかし誰かから見たあなたは才能を持っているかもしれません。
ぜひ自分の持っている才能に努力してください。

きっとワクワクするような未来が待っているはずです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?