見出し画像

『実は僕、統合失調症なんです!』出版までの道「新しい絵師さんと繋がりました!」

こんにちは、あまたつです!
前回は担当の絵師さんがデジタルでなく紙に直接描く方で多額の材料費がかかるため、あえなく一緒に活動することができなくなりました。

僕も少し大人になったのか、「大きな夢にはトラブルがつきものだな」と意外に気持ちの切り替えが早かったです笑

しかし新たな絵師さんが見つからないことにはコミックエッセイは作れません。困った困った。

僕が普段利用する地域活動支援センターで新聞を発行していますが、

よく4コマ漫画を掲載される方(Kさん)がいて僕としてはあまり好きな作風ではありませんでしたが、母が「かわいい!和む!」って言ってたし、よく障害者向けの雑誌にイラストが掲載されることもあり、僕も「この人ありかも!」と思えるようになってきました

しかし普段は地域活動支援センターに来ない方なので会話した記憶がありません。会えないかもなーと思いました。

家に帰りふと地域活動支援センターの職員さんからイラスト書いてる人の名刺を頂いたのを思い出し、その人のアメブロに繋がりました。

その方をフォローし、コミックエッセイの絵師募集の記事を書きネーム3枚をアメブロに掲載したらそのイラストを描く人にフォローされコメントが来ました。

今は体調不調が続いていますとの事でイラストは書けないみたいです。

コメントをやり合い「誰だろう?」と思い聞いて見たら、

まさかの4コマ漫画を描くKさんでした!
絵師を探して1日で新たな絵師と出会ってしまいました。今年は豪運だなーと。

ただ問題があり長時間集中すると熱が出てしまうようで、しばらくは療養しなければいけないのでコミックエッセイ作りはやりたいけどできない状態みたいです。

しかし前の絵師さんと比べると回復できたら作業時間は長く取れるのでペース早くできそうです。

治ることを祈って6月末までは見守ろうと思います。

とにかく絵師は確保できたので一安心。また別の方が現れたら交渉してやりたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?