見出し画像

神はよくて、人間は駄目なのは何故?by天照皇大神そのもの(創生神)

➡️Facebook(Natsuko Kaita)に情報を載せています。

神が一番、いのちを知らないのに、
人間に押し付けるな!
と、思うのも日本人

🚨日本人は、ひとりひとりが上に立ち位置を持つ民族の集まり
➡️神より上に立つ発言も堂々とする。そして、その事実に当人は気づかない。

今、
ある智慧の基礎、
自然物からはじまり、
許可したルールの基礎は私が構成した。
私はすべての創生主。

つまり、
あなた方に幸せを学ばせるために、
慈愛をまず、学ばせていて、
それには、
いのちの概念が必要だと言っている。

私が、
言っている。

そして、
それは人間が幸せになるための智慧。

私は、
他の世界も複数、統治しており、
多くの智慧や技を持つが、
人間は知らない方がいい。
➡️すぐ真似するから。基礎がないと破滅に向かう。

あのね。
私は思考回路がある。
そして、
それにより、
すべての叡智や能力を有する。

下々の神々も、
思考回路があり、
彼らの思考回路を私は理解するが、
彼らは私の思考回路を理解出来ないことを知り、
かつ、
逆らうことはまったくない。
私の存在に安心し、
在ることを望んでいるからである。

人間は、
智慧も叡智もないから
追い求めるが、
私の用意したもので
悪性を出して悪道に使うものでもある。

悪道を行けばどうなるかは、
自身で体験してもらわないと学べない。

縁あるものは、
立場が異なれば、
あなたが違う形でそれをすると認知した方がいい。

だから、反省しなければならないのであり、
その上に幸せはある。

神は良い、
人間は駄目というのは何故か、の問いに。

私は悪がない、
と答えるも。

きっと、
人間は分からないから、

考えるな、
従え!

としかいえない。

ちいさい子どもに、
【何で空気は存在するの?空気とはなんなの?天皇陛下に説明したいからさ、今度、来られるって聞いて!説明して!】と
もしも、あなたが言われたら何と答えるのか
聞いてみたいものだ。

➡️神はよくて人間は駄目なのは何故か!と同じカテゴリーの質問。

by千夏(天照皇大神)

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?