見出し画像

一気にやらない、ちょこちょこやる

現在、絶賛ダイエット中。

40代でお腹周りの浮き輪が取れない。

ジムに通って3ヶ月くらい。

筋肉がついてきてそろそろ
シェイプされてもいいんじゃないか?

と思っているが胸板が厚くなっても

浮き輪は取れない


Youtubeやブログ、本を通して学んだことがあった。

一気にやるのは体に良くない。
無理してるからリバウンドする。

痩せる生活(正しい食生活とか)を
毎日正しく続けるのが本当のダイエット。

妙に納得。


また、うちの妻は掃除が得意というわけではない。
(もちろん下手ではない)

やる気のある時に一気にやるタイプでもある。

しかし部屋が綺麗で整頓されているのは
ほぼ毎日少しづつやっている方だ。

勉強も練習もたとえば毎日30分やるのがいいと思う。

調子が良くてもわるくても

1日30分

1年365日やったら

180時間くらいやったことになる。

結果が出る数字


もちろん自信にもなる。


もちろん10000時間には55年くらいかかるみたいだけど

もし今30歳だったら85歳で極める。

シブいぜ。


気長にやっていこうよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?