見出し画像

可憐な椿に囲まれる1週間~東京 利島ワーホリ~ 初日

こんにちは!
みなさんお元気ですか?

私は1月末から1週間、
ふるさとワーホリで
東京の離島 利島(としま)に行っていました!

1週間という期間の気軽さに惹かれたのと、
お花も好きなのでいいかもと
応募ボタンをポチリ

特に面接もなく、すぐに参加が決定

ちなみに利島はここ!

東京 竹芝から夜行船に揺られること約8時間…

船の出口でワーホリ担当の方が
出迎えてくれました
ちょっと強面で熊のような方
(最初は内心ビビってました笑)

車でこれから1週間生活する、
ワーホリハウスまで送って頂きました


道沿いは
椿、椿、椿、椿……
椿がいっぱい!

椿の最盛期とは聞いていましたが
ずーっと道沿いに椿があるのです

なんて綺麗なんだ…!

地面にもぽとりと落ちた花がたくさん
椿の道が出来ていました

冬の冷たい空気に赤の凛とした
華やかさが映えます
ワーホリハウスから海が一望できます


可愛らしい鳥も沢山いて
慣れない土地への緊張感が少し緩み
深呼吸

自然の綺麗な空気を
身体いっぱいに吸い込みます

通りがかった神社で素敵な一週間
になるよう祈願
ジブリのような趣ある古めかしさ

スーパー、コンビニがない利島
17時にしまる小さな農協がひとつあるくらいです

この不便さもなんだか新鮮!

明日からどうなるのだろうと
考える間もなく初日はすぐに眠りについたのでした


次は利島ワーホリでのお仕事内容を
書けたらなと思います!

投稿が少しでも良いと感じたら
すきとフォローお待ちしています

共感してくれた方の投稿もぜひ読みたいです🌼


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?