見出し画像

帰国生入試までの道のり7【国立大学試験当日、また問題発生!そして結果は】

さていよいよG大学のある市に息子は着き、ホテルにもチェックインした。ここまでは順調。私は強く「ホテル最寄りのバス停と大学までのバス路線を確認し、実際バスに乗ってシミュレーションするといいよ」とすすめたが、バス路線はもう調べたし(ネットで)、早く着いたから近辺の観光をしたいと言う。まあ、前日に緊張して不安になるくらいなら気分転換で観光でもしたいならすればいいと言った。観光地には一人で来ている受験生らしき若者も少なからずいて、皆同じことを考えているんだねと言う息子の報告にほっこりもした。

とりあえず大学の近くにいるしもう安心かなと思ったが、試験当日の朝にもLINEして、起きていることを確認し、ホテルの豪華な朝食(別料金にしておいた)は食べずに、近くのコンビニで早く済ませて、さっさと会場に着いた方がいいと言って、私はその日一日外出していたので、逐一息子の行動を確認はできなかった。

ここから先は

1,477字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?