見出し画像

ドラゴン・タトゥーの女 (ハリウッド版)


こんにちは、amiuです。

GWなのでおうち時間におすすめ?な私のお気に入り映画を投稿します。

※ネタバレなし

『ドラゴン・タトゥーの女』

画像1

原題:The Girl with the Dragon Tattoo

ジャンル : ミステリー

監督 : デヴィッド・フィンチャー

出演者 : ダニエル・クレイグ
            ルーニー・マーラ

上映時間 : 158分

私的見どころ♡

画像2

リスベッド(ルーニー・マーラ)がめちゃくちゃかわいいです。

とりあえずルックスが超好みなんですが、この役をやるためにルーニー・マーラはピアスもあけているそう…減量もしたんだろうなぁ(ちなみにルーニー・マーラでぐぐると、誰?!くらい役作りがすごくて別人です)。

この映画のなかで、いくたびもひどい目にあうことになるヒロイン、リスベッドちゃん(正直、何も知らずに映画館で観たときは目を覆いたくなるほどでした)。しかしやられたらやり返す、メンヘラ?根性がはんぱないのが見どころです(ほんとに?)。

とにかくひたすらにリスベッドちゃんがかわいい映画なので、リスベッドちゃんが刺さる人とそうでない人とでは感想が大きく異なると思います。

画像3

▲ころころ変わる個性的な髪型にも注目

ミステリーだけどラブストーリー

画像4

この映画の大筋は“とある殺人事件”の調査を任されたミカエル(ダニエル・クレイグ)とその調査を手伝うことになるリスベッドちゃんによる、事件解決までの道のりです。

しかしリスベッドちゃんは「いつからか」依頼主のミカエルに対して特別な感情を抱いています。

その感情かいつからなのかも観るひとによって解釈はちがうでしょうし、そこも考えながら観るのもまた楽しいかもしれません。

とにかくリスベッドちゃんのかわいさを楽しんで

画像5

さいごのほうの名ゼリフ「◯◯◯ていい?」が強烈にかわいいです。

詳しくないけどバイク(カワサキ?)を乗りこなしてるのもかっこいいですよー!

オープニングシークエンスがセンスよすぎ

言い忘れたので画像も用意してないのですがデヴィッド・フィンチャー監督のオープニングはめちゃくちゃかっこよくて、この作品のオープニングを映画館で観たときは鳥肌がたちました。

オープニングの映像と音楽(移民の歌)にも注目してみてください!!!


※この映画はエロ、グロ、猟奇的なシーンを含みます。苦手なかたは鑑賞をお控えください。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

映画感想文

サポートしていただけると飛んで喜びます!次の記事を書く励みにもなるので、よろしければお願いします。お礼メッセージは必ずします。