見出し画像

シカゴ観光ガイド:ロラパルーザの合間に楽しむ必見スポット!

音楽好きなら一度は訪れたい世界最大級の音楽フェスティバル、ロラパルーザ
しかし、シカゴに足を運ぶなら、音楽だけでなくこの素晴らしい街の魅力も楽しんで欲しい!!!『音楽フェス×観光』で一石二鳥の旅にしてしまいましょう~~

今回は、ロラパルーザのついでに楽しめるシカゴの観光スポットをご紹介します。シカゴの魅力に浸りながら、思い出に残る旅を楽しんでみましょう!!


1. シカゴと言えばこれ!!ディープディッシュピザ

シカゴといえば、絶品のディープディッシュピザが有名です。
このピザは、他のどのピザよりも厚く、中身がたっぷりと詰まっています。

通常のピザとは異なり、生地が深い型に敷き詰められ、その中にトマトソース、チーズ、そして好みに応じて具材がたくさん盛り込まれます。

このスタイルのピザは、ジューシーで満足感たっぷり。
一切れでお腹いっぱいになってしまいますが、なぜかそれでも手が伸びる。笑

あちこちにディープディッシュピザの有名店があるので、それぞれ食べ比べをしても楽しいと思います。

このGiordano'sはチェーン店なのでいくつか店舗があります。


2. 芸術の宝庫:シカゴ美術館

私の大好きな美術館のひとつ!
シカゴ美術館 the Art Institute of Chicagoは、世界的に有名な芸術作品が集められた素晴らしい場所です。

建物自体も美しく、内部には古典的な絵画から現代アートまで、幅広いコレクションが展示されています。
モネやゴッホなどの名作から、ポップアートやモダンアートまで、さまざまなスタイルの作品が展示されており、初心者の方にも楽しめる場所です。

中でも私が感動したのは、シャガールのステンドグラス。
目の前一面に広がるステンドグラスを見て言葉が出ないほど感動したのを今でもはっきり覚えています。

シャガールのステンドグラス

シカゴ美術館は展示物だけでなく、建物自体も美しい美術館です。

このように建築の美しさも一緒に楽しめてしまいます。
フェスの合間に美術で教養を深めるのもまた、シカゴの魅力のひとつです。


3. シカゴのシンボル:ウィリスタワーWillis Tower

ウィリスタワーはダウンタウンにそびえ立つ超高層ビルです。
1973年に完成したこの建物は、かつては世界で最も高い建造物であり、現在もアメリカ合衆国で2番目に高い建築物として知られています。

この展望台は、シカゴ市内や周辺の風景を一望できる絶好の場所として人気があり、観光客にとって必見のスポットの一つです。
こちらのskydeckからシカゴの景色を一望するともう言葉が出ません!!

おすすめの時間帯はゴールデンアワー。
綺麗な夕焼けとビルの光のコンビネーションが楽しめます。


4. 水上からシカゴの建築を巡る:建築リバークルーズ

シカゴのボートツアーは、シカゴ川を船で巡る、素晴らしい観光体験です。このツアーでは、シカゴの歴史や建築物、有名なランドマークをガイドが解説しながら、水上からの景色を楽しむことができます。

また、シカゴ川沿いにはシカゴ・リバーウォークと呼ばれる素敵な遊歩道もあり、そこからもシカゴの美しい景色を眺めることができます。

ツアー自体はゆっくりとしたペースで進みますので、シカゴの建築や歴史について学びながら、リラックスした時間を過ごすことができます。

私が行った時はガイドさんがやたらトランプタワーの説明をしていて、その話しか記憶に残ってませんが。笑

シカゴリバーを通過しながら、近代的な建物を見物していると『やっぱりシカゴって大都会だよな~』と浅い感想が湧き上がってきました。笑


5. ロラパルーザ会場の隣:Millenium Park (ミレニアムパーク)

ロラパルーザの会場の隣にある、ミレニアムパーク。
ここにはたくさんの芸術品が展示されています。

一番有名なのは『The Bean』
別名、Cloud gate 

訪れる人、公園の緑や周りのビルを反射させる謎の球体。
たくさんの観光客がこのモニュメントを囲んでいます。

その他にも、『Crown Fountain』という噴水も。
ここに映し出されているのはシカゴ市民の顔なんだとか。

ロラパルーザがおこなわれるのは8月、真夏の真っただ中。
この噴水エリアは親子連れから観光客までたくさんの人が涼んでいます。


6. チキンとドーナツの融合:D-Rite donuts &Coffee

アメリカといえばドーナッツ!!!!
(を思い浮かべるのは私だけでしょうか??)

シカゴを訪れた際も例外ではありません。
ドーナッツとコーヒーのコンビネーションはどこにいても最高。

でもここはドーナッツだけでなくなんとチキンも楽しめます!!!というよりもはやチキンがおいしくて衝撃でした。

観光ついでにちょっと小腹がすいたとき、ドーナッツだけではなくぜひチキンも試してみてください。
衝撃の美味しさです。



以上!!
シカゴのおすすめ観光スポットでした。
せっかくシカゴを訪れるのですから、ロラパルーザだけでなく必見の観光スポットもぜひ訪れてみてください。

皆さんのシカゴ観光が、何年後も思い出すような素晴らしいものになりますように!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?