見出し画像

X(旧Twitter)アカウントはこちら🕊

こんにちは!あもです。

Xのアカウントを紹介します!
現状、こちらのほうが更新頻度が高い状況ですが…
今月はnoteも頑張りたいと思っているところです💦

普段どんな投稿をしてるか紹介します。ぜひ遊びにきてください🌟


つくった料理の写真

料理をつくることが好きで、料理写真のスキルアップが目標です!
最近は、糀(こうじ)などの発酵調味料をつかった料理にハマっています。

お気に入りのうつわ

私は『うつわ』が大好きです。
人にとって一番身近な工芸品であるという『生活工芸』の考えで、
食べる時間を彩ってくれるうつわを探し求めています。

コピーライティングを極める!

2023年の4月から9月までの半年間、宣伝会議の『コピーライター養成講座 基礎コース』(土曜クラス)に通っていました。
その後2ヶ月間は、日本最大級の公募賞といわれる『宣伝会議賞』にチャレンジ。キャッチコピーやCMセリフのアイデアをひたすら考え…合計263件応募しました!
現在は、コピーライター養成講座の上位クラス『叩き上げコース』の9期生として学んでいるところです。

短歌はじめました

9月から短歌をはじめました。
たった31音だけで読み手の頭の中に映像を描ける点が魅力だと思いますが、
個人的には写真を撮るのも好きなので、写真と短歌を組み合わせて応募できる『NHK短歌写真部』のお題に取り組んでいます✨

参加したイベント

講演会や展示会、ワークショップに行くことが大好きです!
人の面白い話を聞けたり、現地だからこその体験があると思います。
よく行くのでnoteにもレポートを挙げたいのですが、溜まっていく一方…

読んだ本について

本を買ってしまう病気です(急にどうした)。家にある書籍を数えようとして断念(たぶん200以上ある)。本棚の夫のぶんのスペースも私が使ってしまい怒られました。キッチン棚、洗面所の棚、クローゼット、靴箱、部屋のすべてに本がある…。

ここまで読まれた方のなかには、かなりバラバラなことをやっている印象を抱かれた方もいるかもしれません。
ただ自分の中ではどこかで繋がっていて、
異分野を掛け合わせた価値をつくっていきたい」という軸があります⭐️

今後の発信にも、そうした想いを織り交ぜていけたらと考えています。
よかったらフォローお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?