見出し画像

#17 わたしアメリカのクリスマス好きすぎるかも🎅

こんにちは、あもです☺

今日はニュージャージーで過ごす2回目の
クリスマスについて書いていきます!

12月に入ると一気にクリスマスムード

我が家は12月に入ると、
お家の中や外のデコレーションはもちろん
ノンストップクッキー祭りが始まります(笑)
(これ毎年恒例行事らしいです)

ひたすらクッキーを作り続ける義理両親💟
シュガークッキー
ピーナッツバタークッキー🥜🍫
ジンジャーブレッドクッキーくん
(顔と手足ないパターンあり)

日本とアメリカの大きな違い🎄

アメリカのクリスマスは
・カップルではなく家族で過ごすのが主流
・25日が平日の場合基本的に仕事は休み
(※職種にもよりますが)

イブの過ごし方

我が家は家族が集まってシーフード
メインのご飯を食べました🐟

エビ、ホタテ、サーモン、プローギ、
パスタ、サラダ

お肉を食べる家庭も多いそうですが、
我が家は代々シーフードだそうです🦐

クリスマス当日🎄🎁💟

起きたらパジャマのままツリーの前に
全員が集合しプレゼント開封を行います
この時間が一番好きかもワクワク💓

🎄💖
私が貰ったプレゼントたち🎁

そのあとパジャマのまま義母の妹の家に
集合しそこでもプレゼント開封をするので
トータル20個くらいもらいました😂

❤️‍🔥❤️‍🔥

クリスマスのときだけ毎年アメリカで
過ごしたいくらいこっちでの
クリスマスがわたしはすきです🤣🤣

みなさんのクリスマスはどうでしたか?
では、また次の記事で!👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?