見出し画像

転職(天職)の名前と住む町の名前が降ってきた日

私は、つい何日か前ある出来事のアニバーサリーをしました。

アニバーサリーといっても人の誕生日ではなく、特にパーティーをしたわけでもないですが、心の中で感謝(おいしいワインぐらい飲めばよかったかな。)😆

そのアニバーサリーというのは自分のしたい職業とこれから住む場所が1日に一気に降ってきた、もしくは引き付けられた日です。

長くなりそうなので結果を先にいいますと、今私は、その日見つけた土地に住み、その職 身体からアプローチするセラピストを身に付けるため勉強。

自分の自己紹介文に少し書きましたが、私は2年前にソウルメイトに出会い、破壊と言うものを味わって、そしてこの出来事で光を得たといういきさつがあります。

1月の頭ごろ破壊をしてしまった私は、ものけの殻のような状態になってしまい。

もう何をしていいか分からない。人生初めて自分が何をしていいか分からない毎日涙の日々でした。

その時私の隣人に本を借りたらこう記してありました。

人間はどん底に落ちることで大きな力を発揮し成長する


私の隣人は歴史や政治が好きだったのでそんな本ばかりだったのに、この言葉を見つけた。すごーくありがたかった。🙏 そしてそのあとにジャンプを高くするには一旦しゃがむという言葉も入ってきたりして、

そして私は思いました。アア 今は

幼虫時期で今サナギのなかにいるあの身体が変身しているあのぐじょぐじょの段階、泣いても大丈夫、涙で体が溶けるのでもいいんだ。時期が来たら私はこの状態から成長し、蝶々になるのだから🦋 という風に考えました。

そして私はひたすら自分の心が落ち着く林のなかで散歩、考えごとをし、とりあえずもっと自然の在るところ、海が近い所に引っ越す。

行きたい地方は大体目安がついているので、今年中に引っ越そうと思い。キャンプしながら場所を見るのでもいい、私はフリーランスで仕事してるので家借りる契約が結構難しい。もし駄目なら、部屋貸しでもいいということを決め。

以前この時借りていたアパートが、自分のイメージに近いものが来たという経験があるので、

この時それが引き付けだということは知らなかったんですが、この時自然豊かな日本から帰ってきたばかりで、もうパリの排気ガスのところで住むのいやー!郊外の庭があるアパートに住みたい❗と強い願いでした。

そしてそのイメージ
身の回り整理いつでも動ける様に断捨離


そんなこんなして2週間ほどたった日ネットサーフィンしていたら現れました🥰

Pyscho corporelle 精神ー身体 職業の名前、そして町の名前を同じ記事で見かけたのです。

自分の心の状態を感じとるともうこれってわかるんですね。

私は1月に決心、今の今まで聞いたことのない町に引っ越す
引っ越す月に引っ越すことは心のなかで決まってはいるけど、この時に既に住まいのあてが出来 それもミラクルな出来事で、下見も予て行き。町のかわいさ、町の中心にいながらに海の潮ん香りがふわりとする。涙が出てきました。
そして5月に引っ越ししました。

ここで参考までにまとめると、

ー 自分の感情を押し込めない

ー 自分の心地よいと思えるところに身を置く

ー 深呼吸

ー とにかく動いて考える、おすすめ自然の多い場所

ー 少しでも興味が出たものにトライ、そこから広がるものがある。

ー 身の回り整理

- 最悪の場合どうするかを考える

ー 決める 決めれるものから決心する。


そして先週 2年目のアニバーサリー

1年目は研修が決まったばかりで、まだ気持ちが忙しくなっている状態。

ここに来て安心した気持ちで過去を振り替えられる。、
ここまで来た私にブラボー👏👏👏👏💞


そして今は

舞台の ENTRACTE  エントラクト

とフランス語でいう.  幕と幕の間

少し今までの舞台の演目に浸りながら、幕が閉まるまでは拍手

幕が閉まり来ったので、休憩 トイレ、大事。もっとエレガントに過ごすなら

パリのオペラ座イメージでフロアに備え付けられたバーで、シャンパン飲んだりね、感想をいったりね。

ここで一旦幕を閉じてこれからはじまる 未来へのわくわく🌟そんな感じで過ごしている今日この頃
そして重要⚡️見ている自分も、演じている自分もそれぞれ
自分で選べるということ、🤩
そしてブザーがなったら席へと戻るみたいなイメージ。

そのブザーの日がスピリチュアルでいう2月4日に新しいはじまり。もうすこしですね❣️

来年のこの頃には面白いことがもっと起こっている!
そのイメージ作りもしながら

ここで幕をひとつくくるためにも、それまでにここら辺で起きた

ソウルメイトのこと、好きなことを既に仕事にしてたけどなぜ迷いが来たか、等、コロナ前、後 

周辺気持ちの変化などもアウトプット(何かシラ気持ちスッキリする予測 ニヤリ)していきたいなと思ってます、2月3日までに❗


では ごきげんよう🌿

この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?